« 新年は、工作から・・・? | トップページ

2017年1月24日 (火)

大雪の富士の裾野を超えて静岡に

この数日間、大雪が日本各地を襲っていますが、その前に
富士の裾野の河口湖近辺に40㎝ほど降りましたね。
実はその時に、その雪の中をキャンカーを走らせて、山越え
静岡に行って来ました。
静岡は暖かいだろうという単純な発想で出発し、いきなり雪
の銀世界でした。私はなんて浅はかな男かと反省!?

6

いやいや、日本平まで進むとご覧のとおり桜の花が!

5

さすが徳川家のご威光か、久能山東照宮の庭には、1月
でも桜が咲いています。

7

下世話な私は「金のなる木」などという表記を見ると、つい
目線が止まってしまいます。

4

ここに書いてあることが本当なら、手が大き過ぎないかな?

3

富士山方向を見ましたが、やはり曇っていて、富士山の雄姿
は見られませんでした。
でも、この後、高速を走っていると雲がきれいに晴れて、富士
山の雄姿がド~ンという感じで真横に!
さすがに運転していては写真撮影はできませんでした。

2

晴れてきましたので、御前崎まで行って灯台へ。
急に晴れてきたということは、ものすごい風が吹いています。
灯台の展望台に登ったのですが、突風と高所恐怖症で
即刻退場!
海も、すごい波が押し寄せてました~。

1

この日の宿は「RVパーク静岡」でした。
他には利用者がいなくて、貸切状態。
日帰り湯の「遊湯の里」併設でしたので、ゆっくり風呂で
温まり、寒さ知らずの一晩でした。

8

虎太郎は、私の足の上で熟睡。
おかげで私は足が疲れて、何のために風呂に入ったのか
という感じ・・・・・・・・。

今回はうっかり写真撮影を忘れましたが、しっかりと焼津で
海鮮丼を頂きまして、海の幸は堪能しました。
最後に書くのもおかしいですが、そもそも目的はそれでした。

良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 新年は、工作から・・・? | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎太郎君 大きくなりましたね
足の上で寝ちゃうなんて
猫ちゃんは あまりないですよね~~

スティッチ号さん、虎太郎は確かに大きくなりましたが、
態度は子猫と一緒ですよ。
大人しくしているのは、寝ている時くらいで、起きている
時は私にじゃれて、私は傷だらけです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/69358313

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の富士の裾野を超えて静岡に:

« 新年は、工作から・・・? | トップページ

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング