« 本物の真田のお殿様です! | トップページ | 初冬の温泉街散歩(いや、ポケGO?) »

2016年11月12日 (土)

ちょこっと能登へ

能登半島の最先端へ行ったことありますか?
ある意味で、地の果てですね。
周りが海だけだと、何となく寂しい感じが・・・。
そこには、宿がありました。かの有名なランプの宿。

7

とんでもないところに建てたものですねえ。びっくり!
そして、その近くには何やら怪しいような洞窟が・・・。

3

見たとおり、青の洞窟というのだそうです。
どうして青くひかっているのか知りたい人は現地へどうぞ。

2

海辺から半島の中に少し戻って、珠洲神社でお参りを。

1

鬱蒼とした森の中に、狛犬に守られた神社がありました。

4

5

今回の宿は、鉢ヶ崎キャビンという貸別荘です。
息子夫婦と一緒に来ましたが、私たち夫婦は虎太郎が
いますので、寝る時だけはキャンピングカーの中で。
そのおかげで、富山湾にのぼる日の出を見ました。
この時は、はっきり見えませんが、太陽が昇りきると
海の上に、対岸の北アルプスが見えてきました。
感動しましたが、残念ながらその時はカメラを置いて
きていて、撮影できませんでした。

6

その代わり、帰りに寄った新湊では、海王丸の後ろに
北アルプスが見える風景を撮影できました。
残念だったのは、船が修繕中で船内の見学が出来ず、
外から眺めただけになったことですね。

私たち夫婦は、度々北陸を旅しますが、息子夫婦は
あまり北陸方面は旅したことがないそうなので、今回
の旅猫虎太郎の旅は有意義だったですね。

良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


« 本物の真田のお殿様です! | トップページ | 初冬の温泉街散歩(いや、ポケGO?) »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます! こちらも寒くなってきました。
くれぐれもお身体大切にね~

能登半島ですね~ わが家が最初に前のハイエースで行った地です!

ランプの宿ですね~ 泊まってみたい所です!

本当に寒くなりましたね。
暖房がフル回転しています。
市内にも雪が舞いました。
まだ紅葉が中途半端なのに、びっくり!
虎太郎は、勝手にベッドの端に座って
寝ています。重くて睡眠不足です。

青い洞窟 神秘的で素敵です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/68395659

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと能登へ:

« 本物の真田のお殿様です! | トップページ | 初冬の温泉街散歩(いや、ポケGO?) »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング