« 白樺湖and高ソメキャンプ場 2 | トップページ | 本物の真田のお殿様です! »

2016年9月22日 (木)

台風接近の中、吹上高原へ

予約してしまえば、台風が日本に迫っても行くしかない!?
シルバーウイークを使わなければ、長期の休みが取れない
というのが、本音ですけど・・・・・・・・・・。
そんなわけで、鳴子温泉の近くの吹上高原キャンプ場へ
出発しました。

1

雨模様でしたが、さすがに混雑していました。
広い草原ですが、ほぼ空間がないくらいに・・・・・。
このキャンプ場は、日帰り温泉と地ビールレストラン併設!
私の好みのキャンプ場です!!!!!

2

周囲は犬の鳴き声が聞こえていましたが、虎太郎も
キャンピングカーの外へ出てきました。

3

雨模様でもタープの下で虎太郎は自由自在?
本当のところは、ストレス解消ですね。

今回は、秋田県の男鹿半島まで足を延ばす希望があった
のですが、色々なところを回ると日程が大変なのと、天気
が心配で、吹上高原で4日間連泊にしました。
おかげで、毎日朝から温泉入って地ビール飲んで、
こんな生活していたら、元へ戻れないという感じ?

5

近くには「かんけつ泉」もあり、温泉が豊富でしたが、
その温泉が吹きあがっているすぐ傍に、写真のとおりの
露天風呂が!脱衣場も風呂も、外から丸見えです。
だから、この写真が撮れました。
入浴する勇気のある人はいるのでしょうか?

6

4


さすがに、カレンダーではウイークデイとなると、キャンプ場
の中は、我が家を含めて3軒ほどしか残っていません。
人が少なくなったので、熊追いの爆竹を鳴らしていました。
キャンプ場と温泉を、ほぼ独り占めにできても、熊のリスク
があると思うと喜びも半減ですね。
最近は、どこのキャンプ場も同様です。爆竹で警戒して
くれるだけ良いかも・・・・・・・・・・・。

7


相変わらずの雨模様なので、寄り道もせず帰途へ。
虎太郎は、キャンピングカーの中で爆睡していました。
そのころ台風は、関東甲信越に接近中でした。
晴れ男の私が、行程中ずっと降られたのは初めて!
やはり、異常気象なのでしょうか?


良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


« 白樺湖and高ソメキャンプ場 2 | トップページ | 本物の真田のお殿様です! »

」カテゴリの記事

コメント

虎太郎君 もうすっかり
猫ちゃんキャンパーですね

いつも 素敵なキャンプ場行かれてて
良いなぁ🎵

スティッチ号さん、いつも見て頂いてありがとうございます。
コタロウも、大分慣れて来ましたが、やはり雨でずっと外へ出られないと
ストレスが溜まってくる様です。車内でのイタズラがすごいですね。
完全家猫で、普段でも家の外へは出ないので、キャンプ場だけが彼の
外気に触れる場所です。覚えてしまった様です。

しまった!
見逃してました~(T_T)

我が家から2時間半の距離でしたのに~
残念。

なかなか良かったでしょ?

potatoさん、良いキャンプ場でした。
但し、晴れていたら最高でしたね。
毎日、朝から雨で残念でした。
キャンプ場の近くで、熊が出たので、
少々ビビりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/67610207

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近の中、吹上高原へ:

« 白樺湖and高ソメキャンプ場 2 | トップページ | 本物の真田のお殿様です! »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ