« 夏キャンプ ニューテントデビュー | トップページ | 白樺湖and高ソメキャンプ場 1 »

2016年7月22日 (金)

今年の東北ツアー7月編

毎年7月は、ツアーに行くのですが、今年は東北に。
東北も色々行っているのですが、今回は比較的
中南部方面に行きました。

71

出羽三山の羽黒山にあります「休暇村羽黒キャンプ場」
に泊まって、羽黒山の国宝五重塔へ・・・。
実は、今回のツアーで、この時だけ雨にあいました。
しっとりした風景が良かったと思います。
後は、晴れ男の真骨頂です。梅雨にも関わらず、晴天でした。

72

今回も、虎太郎は一緒ですが、大分慣れました。

73

74

75

そして、山形県から宮城県の遠刈田温泉へ移動して、
以前にもお世話になった「RVパークまほろばの湯」で一泊。
その後、七ヶ宿の滑津大滝を見物。
この滝は、なかなかいいですね!

76

そして、またまた山形へ戻って、高畠町の某所へ!
知る人ぞ知る「犬の宮・猫の宮」というペットの供養をする
神社があるのです。
我が家のビッキー(V)プル(P)ウー(W)の供養してきました。
また、知り合いのペットたちの冥福も祈ってきました。

77

そして、この日は福島県まで移動して、裏磐梯まで。
休暇村裏磐梯キャンプ場に泊まりました。

78

虎太郎は、完全な家猫ですから外界をまったく知りません。
初めて、外へ出て芝生を踏みました。
あまり気にいらない感じで、落ち着かず、自分からケージへ。

710

最終日は、南会津の大内宿へ。

79

平日なので空いていると思って行ったのですが、
結構な観光客の量でビックリポン!
昔ながらの宿場風景は良いのですが、なんとなく
観光地化して商売優先の雰囲気が・・・・・・。
でも、お蕎麦は美味しかったですよ!!

次回は、もう少し北の方へ行きたいですね。
秋田とか岩手とか・・・・・・。


良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


« 夏キャンプ ニューテントデビュー | トップページ | 白樺湖and高ソメキャンプ場 1 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。お留守の地元荒らして来ちゃいました!(笑)

小太郎くんも、スッカリキャンにゃんですね!

東北は、関西からはハードルが高いですね~(笑) でも行きたい所です。

続きの、レポート楽しみにしてます!

おかげさまで、我が家の旅猫も慣れて来ました。
東北は、この夏に、もう少し北まで再挑戦します。

秋田いらっしゃるときはご連絡お願いしますね~
待ってますよ♪

potatoさん、ありがとうございます。
ただいま、計画作成中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/66628419

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の東北ツアー7月編:

« 夏キャンプ ニューテントデビュー | トップページ | 白樺湖and高ソメキャンプ場 1 »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング