« 広島から四国の旅 その2 | トップページ | ある日の虎太郎 »

2016年5月 8日 (日)

広島から四国の旅 その3

やっと、四国に入りました。
このころになると、連休も最中ですから、キャンカーも増えて、
度々すれ違いますが、ご挨拶しても無反応な方も・・・・・・・。
この日は、早朝から道後温泉に向かいました。
道後温泉の駐車場で、お声をかけて頂いたCCCメンバーの
Aさんありがとうございました。今回の旅で、初めてCCCメンバー
にお会いしました。

28

22

早い時間にもかかわらず、観光客の入浴客がいっぱい!
それもそのはず、この有名な道後温泉本館は、来年の秋頃
から改修工事に入るそうです。しかも、工期は9年位に及ぶ
そうです。そうなると入浴もできないかもしれません。
まして、現状の建物では今年と来年の1年半位のみ?
温泉を朝風呂で満喫してきました。

23

入浴後、市内をぶらりと・・・・・・。
以前来た時に、松山城をはじめとして様々なところを見物して
ありますので、今回は子規記念館などを見て、じゃこ天や
坊ちゃん団子を食べながら、商店街を散策しました。
その後、親戚に立ち寄り、今治のタオル美術館でお買い物。
この日の宿泊は、石鎚山ハイウエイオアシス併設のキャンプ場。
小さなキャンプ場でしたが、設備も整っていて、電源も使用でき
て、併設の温泉もあって、料金2000円はGood!!

虎太郎は、海の近くに来ているのに魚の匂いばかりで、お腹に
は入らないので、私をにらみつけています。
27

この日の夜に、少々心配なニュースが・・・・・・。
低気圧が接近して、明日は暴風雨になる予想とか。
夫婦で作戦会議をした結果、早朝出発して低気圧の接近より
早く四国を脱出する事にしました。
その結果、早朝出発はしましたが、高速道路は風が強く、
キャブコンは風に弱いので車体が倒れそう!!
しかも、目前で大型トラックが横転しました。道路情報では、
淡路島へは二輪については通行止めとなり、同じく風には
弱いキャブコンの我が家は、徳島と淡路島観光は諦めました。

仕方なく前回も通過した坂出・水島ルートに変更し、神戸から
大津方面までの渋滞も回避して、中国道に迂回し、若狭・舞鶴
道に入りました。やっと、西紀SAについて車中泊。
ここから先は、敦賀で瞬間最大風速30mとのことで進めません。

26
翌日は、台風一過のように快晴でした。強風を回避した車が
沢山駐車していました。
まだ、風はいつもより強い感じでしたが、北陸道を走り、
何とか無事に帰宅できました。
渋滞を回避して、ほぼ予定通り回れて楽しいツアーでした。
旅猫の虎太郎もご機嫌で過ごせて、良かったと思います。
最後に、ラストになる道後温泉本館の雄姿を再度・・・・・・。

21

良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 広島から四国の旅 その2 | トップページ | ある日の虎太郎 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

無事帰還しました!

道後温泉温泉同じ写真有ります! マッタリ出来ましたか?

虎太郎君も、ウキウキだったみたですね

おかえりなさい。
大変だったでしょう。
まずは、ゆっくり休んで軌道修正して下さい。

こんばんは。5月2日にちょうど道後温泉を一人で観光してました。JR松山駅から10時i05分発の「ぼっちゃん電車」に乗って終日(15時まで)温泉街をウロウロ。入浴はしませんでしたが、本館も見学しました。子規館ではご夫婦の方もおられましたが、ひょっとしたら出会ってたかも。(^_^)/ 天気に恵まれ過ぎて暑かったですねえ。

そうですかあ。
松山にいらしてたのですか。
もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね。
本当に、この日までは良い天気でした。
まさか、翌日に暴風雨になるとは思いませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/65373569

この記事へのトラックバック一覧です: 広島から四国の旅 その3:

« 広島から四国の旅 その2 | トップページ | ある日の虎太郎 »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング