« 花見・・・でも、梅の花 | トップページ | 広島から四国の旅 その1 »

2016年4月14日 (木)

今月オープンしたばかりのRVパークへ

日本中、桜の便りが聞こえるような・・・・・・。
陽気も良いので、お出かけに出発!
今月6日にオープンしたばかりのRVパークを発見したので、
新しもの好きな私は、早速カーナビを合わせました。
岐阜県の上之保温泉ほほえみの湯という施設です。

2

途中、中山道太田宿跡によって、食事をしました。
もう少し街並みの保存状態が整備されると、良いかな?
河原には、かわいい花が咲いていました。

1


そして目指すは、上之保温泉!
キャンピングカーを進めると、桜がきれいに咲いています。
山間部に入ると気温が下がるので、多少は満開が遅いのか。


3

ほほえみの湯は、桜の中にありました。
担当の方々も、良い意味で慣れていないので、とても
親切でいい感じです。

4

駐車スペースも広い上に、併設のトイレがきれい!
お風呂は気持ち良いのは当たり前ですが、食事が美味しい。
お米は地元産で、野菜も新鮮なうえに、直売所があります。
しかも食事の値段が安くて、量も多いのです。
地酒は、少し手前の道の駅平成で仕入れてきましょう。


6


5


虎太郎は、少々疲れたのか、車内の探検もホドホドに、
おとなしく寝てしまいました。

7

外は驚くほど静かで、カエル?の鳴く声が聞こえました。
このRVパークは、お勧めですね!
通りから中に入っているので、治安もよく静かです。
日帰り温泉のサービスも良好。ちなみに、再入浴OKです。

我が家は、翌日の夕食に、ここから買ってきた巨大な
タラの芽の天ぷらと日本酒で、再度美味しい思いを!!


良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 花見・・・でも、梅の花 | トップページ | 広島から四国の旅 その1 »

」カテゴリの記事

コメント

虎太郎君すっかりキャンにゃんになりましたね?(笑)

GWも、大丈夫でしょ? さてさて九州ツアーどうしようかなぁ?

災害に遇われた方々の事を考えると、辛すぎます!

九州は、大変な感じですね!
もう少し時間が経ってみないと
何とも言えないと思います。
しっかりニュースを見て、
状況把握するしかない感じですね。

虎太郎君

キャンカーなれたのかなぁ~
タラの芽の天ぷら食べたいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/64972371

この記事へのトラックバック一覧です: 今月オープンしたばかりのRVパークへ:

« 花見・・・でも、梅の花 | トップページ | 広島から四国の旅 その1 »

最近の記事と写真

  • Photo
  • Photo_4
  • Photo_2
  • Photo

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ