« タイトル変更して、前進します | トップページ | 福寿草・・・かわいい春の訪れ »

2016年2月29日 (月)

黒姫高原でスキー

Dsc_0022

今年は暖冬のため、孫たちがスキー場に行けなかったと
言っていましたので、黒姫高原に出かけてみました。
このスキー場は、平坦で子供向きです。
しかも、キッズゲレンデの入場券500円で、普通のリフトも
一本だけですが、大人も乗り放題です。
男の子の方は、昨シーズンに初めてスキーを履きました。
今シーズンは、いよいよ自力で滑る練習です。

Dsc_0012

女の子の方は、まだ小さいので、雪遊びとそりです。

Dsc_0024

転んでは起き上がり、思うようにならないスキーに、
最初は文句ばかり言っていましたが、徐々に上達して
行きます。子供はすごいですね!

6

チビッ子のくせに、一丁前にサングラスをするのが女の子!
とても4才とは思えませんね。

10

昼過ぎには、休憩なしで滑ろうと言われ、こちらの方が
バテバテです。
女の子は、そりにあきてきたので、私が抱っこしてすべり
ましたが、それが効いてきました。(悪い意味でね)
足腰が急に疲れてきて、もうダメ!
帰ろうと言うと、孫たちから大ブーイング!
キャンピングカーの中で、虎太郎が待っているからと
言い訳して、納得させました。
そうそう、虎太郎はキャンピングカーの中でお留守番でした。
私たちが戻ってくると、中から鳴き声が聞こえるほど
寂しがっていたようです。
本日の反省!
身体の使えるイメージが、実際の体調と相違し、
無理がきかず、年齢を感じました。(トホホ・・・・・・・・)

Dsc_0008

112

良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« タイトル変更して、前進します | トップページ | 福寿草・・・かわいい春の訪れ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

その節は、色々心遣い頂きありがとうございました。

わが家は今シーズンスキーは、断念ですが、ボチボチ頑張ってます!

モコさんが、いよいよ自宅で点滴始めました。 

大きくなりましたね~ 無理は禁物ですよ~(笑) 虎太郎君プチデビューですか? 

いい感じ見たいですね?

モコちゃん心配ですね。
大事にしてください。
スキー場は、雪が最低の状況です。
暖冬の影響が出ています。
虎太郎は、キャンピングカーに
慣れてきた様です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/64197829

この記事へのトラックバック一覧です: 黒姫高原でスキー:

« タイトル変更して、前進します | トップページ | 福寿草・・・かわいい春の訪れ »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング