« 久しぶりに京都を歩く(!)ツアー その2 | トップページ | この歳で家族が増えました! »

2015年11月21日 (土)

ちょこっと、信州の鎌倉へ紅葉狩り

Dsc_0031

信州の秋は深まっていて、ちょっと遅いかもしれないと
思いつつも、信州の鎌倉、別所温泉へ紅葉狩りへ。

Dsc_0036

落葉し始めていますが、カメラを持った人でいっぱい。
それも、貸切バスでご年配のカメラマンが・・・。

Dsc_0023

日本人の観光客は、あまり見かけなかったのですが、
外国人観光客と年配カメラマンで、参道から山までいっぱい。

Dsc_0038

そう言えば、日帰り温泉に入ったのですが、大浴場にも
外国人の方々が。しかも、日本の温泉に慣れている様で、
内風呂と露天風呂を交互に味わい、ゆったり談笑していました。

Dsc_0035

お寺の石段では、年配カメラマンのおじさんが、外国人観光客
の女の子たちに、モデルをしてくれと頼んで、シャッターをきって
いたのが印象的でした。凄いジヤパニーズイングリッシュでした。

Dsc_0041

私は、陽も落ち始める頃までブラブラと歩きながら、最後の
紅葉に向かってシャッターをきって来ました。
たまには、こんな日もあっていいかな?

Dsc_0005


良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 久しぶりに京都を歩く(!)ツアー その2 | トップページ | この歳で家族が増えました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/62610823

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと、信州の鎌倉へ紅葉狩り:

« 久しぶりに京都を歩く(!)ツアー その2 | トップページ | この歳で家族が増えました! »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ