« ATOMの初北海道ツアー その3 | トップページ | 久しぶりに京都を歩く(!)ツアー その1 »

2015年10月12日 (月)

白馬で紅葉狩り

北海道の大雪山や富士山の初冠雪が話題になりましたが、
志賀高原でも雪が降ったようですね。
その志賀高原の反対側。遥か西に相対するアルプスも、
雪の季節になりました。
白馬連峰の麓は、紅葉の季節です。
Photo

ジャンプ台で、今日も飛んでいる選手がいましたが、
周囲は紅葉真っ盛りです。

04

八方のトレッキングコースは、渋滞するほどのお客さんが
続いています。

06

季節の花々が、やさしく迎えてくれますので、気持ちが
とても良いのは、私だけではないと思います。

01

歩き疲れて、地元の食材で昼食をとり、その後は?
そうです。お決まりの温泉です!
少々熱めでしたが、その分よく温まり、気分は最高!

03

温泉の入口近くに、栗が山のように落ちていて、ラッキー!
と思ったら、中身は全部空っぽ。そんなうまい話はない!
小川の辺で、のぼせた頭を冷やしました。

05

白馬は、もうすぐ冬を迎えます。
帰路、道路工事をずいぶんやっているのを見ました。
そして、その近くの住宅がずいぶん新築工事をしていました。
少々考えて、理由がわかりました。
白馬は、昨年の大地震で大きな被害が出ています。
この冬前に、なんとしても復旧工事を仕上げたいのです。
私たちは、忘れてしまいそうになりますが、災害現場は
未だにリアルタイムで継続しています。
被災者の気持ちを思うことは、忘れてはいけませんね。


良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« ATOMの初北海道ツアー その3 | トップページ | 久しぶりに京都を歩く(!)ツアー その1 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

八方ですね!もう一年なんですね?

今年も年末は、行けそうにないですね (涙) 休みが短めかも

最近一年が、あっという間に過ぎちゃいます!(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/62016691

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬で紅葉狩り:

« ATOMの初北海道ツアー その3 | トップページ | 久しぶりに京都を歩く(!)ツアー その1 »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング