« ATOMの初北海道ツアー その2 | トップページ | 白馬で紅葉狩り »

2015年10月 6日 (火)

ATOMの初北海道ツアー その3

北海道ツアーの記事をご覧いただいたブロ友さんから
写真の風景をお褒め頂き、あちこちと撮って良かったと
自己満足しております。
さて、今回でツアー最終回になります。

1

余市からニセコに移動しました。
すごいですねえ!ハロウインも本格的。
いくら産地でも、この量のカボチャは信じられないです!
昼食は、スープカレーを頂いたのですが、絶品です。
地元の野菜の味が際立っており、お勧めですよ。

2

この日は、八雲町まで移動して、オートリゾート八雲キャンプ場へ。
素晴らしいロケーションと設備のキャンプ場です。
でも、この日のオートキャンパーは、我が家だけ。貸切?
デザイナーに特注のロッジに学生さんがゼミキャンプしてました。
但し、一つだけ気になることが・・・・・

1_2

この看板が、一晩中気になっていました。
でも、キャンプ場の近くに、肌がすべすべになる日帰り温泉が
あり、その他の条件は最高のキャンプ場でしたね。
翌朝は、一路函館へ。

Photo

五稜郭は、本当にきれいな幾何学模様ですね。
タワーから見える風景は、見事です。

3

私たちが帰路に乗るフェリーが着いたところでした。
それから、真下に我が家のATOMが見えました。

2_3

何か狭いところに押し込められていますね。
そうなんです。これから北海道に行く方々にアドバイスを!
キャンカーは、街の中では嫌われ者です!
そこら中の駐車場で「キャンピングカーはお断り」です。
この駐車場は、たまたまウイークデイで、1台強引に入ったので、
しょうがなく目立たない所に、特別に駐車許可がでました。
私は、うっかり、その後ろについて行ったので、運よく駐車して
しまったのです。ラッキー?
函館は、結構駐車場で苦労しますよ。

2_2

坂から見える函館港は、きれいですねえ。

3_2

この教会はロシア系ですが、中を見学させてもらいました。

1_3

これは、わが母校の母体の日本聖公会の函館本部です。
懐かしい感じがしましたね。
坂道にある小さな喫茶店に入って休憩しましたが、
何気なく頼んだコーヒーの美味しさにびっくり!
お昼には、三色丼(いくらとウニとホタテ)を食べて、最後に
美味しいものを頂いたと満足していたのですが、その上に
さらに極上の口直しができて、旅の良いまとめになりました。

Photo_2

函館港から、来た時と同じ津軽海峡フェリーで青森に向かって
出発です。これで、北海道ツアーも終わりです。
来た時と違って、今度はキャンカーも何台か一緒でした。
ワンコたちも、乗っていましたよ!
また、北海道は行きます!!やはり、キャンカーの聖地ですね。
今度は、道東方面に行きたいと思います。

カメラが壊れていまして、画像が妙に暗い部分がありましたが、
ご辛抱頂いて見て頂きまして、ありがとうございました。

良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« ATOMの初北海道ツアー その2 | トップページ | 白馬で紅葉狩り »

」カテゴリの記事

コメント

ハロウィンのカボチャは 本物なんですね
沢山あって 可愛い~~です("⌒∇⌒")

そうなんです。このカボチャ全部本物なんです。
町中に、この風景があるのです。
さすが北海道。すべてにスケールが大きいです!

本当にいい感じの、風景です。

リフレッシュ出来た見たいですね?今回はお酒の写真が少ないのでは?(笑)

今回で半分位回れたんですか?

Satoyan papaさん、イメージとすると、
これでも周遊ルートの1/4から1/3程度
の消化ですね。
かなり、絞り込んでいます。今回の
ルートでも、もっと寄りたいところ
があったのですが、時間の関係で
カットしました。1日当たりの走行
距離も、かなり計算して、走るだけの
ツアーにならないようにしました。

こんにちは。街中でのキャンピングカーは肩身が狭そうですね。北海道はメッカだし歓迎されてると思っていたんですが・・・。マナーが悪いからなんでしょうか?憧れの北海道ですが、チョット怯んでしまいそうです。(笑い)

千の風さん、やはりマナーが悪いのだと思います。
北海道に、キャンカーが来すぎているのでしょう。
沢山の中には、マナーが悪いものがいるのでしょう。
業界全体で規制でもしない限り、キャンカーは全国
で排除されるかもしれないでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/61929953

この記事へのトラックバック一覧です: ATOMの初北海道ツアー その3:

« ATOMの初北海道ツアー その2 | トップページ | 白馬で紅葉狩り »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ