« 天空2000mの道の駅から1000mのキャンプ場へ | トップページ | ATOMの初北海道ツアー その2 »

2015年9月27日 (日)

ATOMの初北海道ツアー その1

憧れの北海道ツアーに挑戦しました。
シルバーウイークの、このパターンは、次は11年後です。
思い切って行くしかない!
1週間で行けるだけのところへ行くことにしました。
日本海側の高速と一般道を、乗ったり下りたりしながら、
青森まで走って、フェリーで函館へ。そして洞爺湖に泊まり、
登別経由で、上富良野へ。
その後は、小樽へ向かい、余市経由でニセコへ。
そして、八雲町経由で函館へ戻るコースです。
今回は、フェリーから登別までの様子です。
Dsc_0065

前日の夜まで走って、津軽海峡フェリーの乗り場へ。
朝10時出発でしたが、なんとキャンピングカーは我が家だけ!

P9210031

波静かで、穏やかな航海を3時間半ほどで函館へ。
函館の地元スーパーで、新鮮なお刺身をゲット!
一路、グリーステイ洞爺湖のオートキャンプ場へ。

P9210033

さすが連休です。多少は混雑していましたね。
でも、北海道のキャンプ場は、マナーがいいですね。
この日の夕食は、仕入れた刺身と北海道限定のビール!

P9220039

P9220041

洞爺湖の朝は、とっても爽やかでした。
霧が少しだけかかっているのが、幻想的です。

P9220045

この後、登別温泉でゆっくり入浴!
この温泉では鬼が守り神?

P9220044

それにしても、いい湯です!満足・満足!!!
この続きも読んでください。また書きますよ。

良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 天空2000mの道の駅から1000mのキャンプ場へ | トップページ | ATOMの初北海道ツアー その2 »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

北海道行かれてたんですね。
土曜日!! 
東北道なんて 通過してないですよね???


しばらく更新がないなぁ~?と思っていたらいきなり北海道ツアーですかぁ~!
やりましたね!!!
いいなぁ~!羨ましい!!!

我が家は今まで本州から離れたことなかったのだけど、今回やっと橋を渡って四国に初挑戦しましたよ!
北海道にも行きたいのだけど3わん連れてフェリーはちと考えてしまう・・・?

続きを楽しみにしていますよ♪

ステイッチ号さん、26日土曜日は上り車線を走ってました。
帰宅の道のりですね。
青森を早朝に出て、夕方に我が家に着きました。

モモンガさん、北海道は良いですよ。
また行こうと思います!
四国へ行ったのですか。
うちの息子の奥さんのふるさとです。
四国も、75パーセント位はまわりました。
良いところです。また行こうと思っています。

ですよね!
我が家は下りを走っていました
上下線でスライドしました

スライドした時 きっとすれちがったのそうだぁと
もんちゃんと話していたんです
やっぱりそうだったんですね~~

スティッチ号さん、そうなんですか!
すみません。気がつきませんでした。
疲れてきて、ボーっとしていた時かも・・・
いけませんね。運転に注意でした!

長旅お疲れ様でした。初の北海道楽しめたみたいですね?

早く行って見たいです。また情報下さいね

Satoyan papaさん、北海道は良いですね!
今まで、飛行機で行ってバスや列車で移動
指定いたのと、自分で運転して行くのでは、
見える風景が違います!

お帰りなさい。我が家は昔マイカーで札幌から苫小牧、支笏湖、登別温泉、室蘭、洞爺湖、有珠山、駒ヶ岳、大沼公園から函館までを走行したことがあります。急ぎ旅でしたので殆ど記憶に残っていません。キャンピングカーでのんびり、ゆったり行くのが夢です。旅の情報楽しみにしています。

千の風さん、ブログを見て頂きありがとうございます。
随分色々なところに行かれましたね。
我が家のコースと似た部分もありますが、我が家は
富良野と小樽、余市、ニセコに行きましたので、
室蘭、支笏湖、駒ケ岳、大沼公園には寄れませんでした。
ブログの続きも見てくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/61790920

この記事へのトラックバック一覧です: ATOMの初北海道ツアー その1:

« 天空2000mの道の駅から1000mのキャンプ場へ | トップページ | ATOMの初北海道ツアー その2 »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング