« 晴れ男、梅雨を克服!(トラブルありの巻) | トップページ | 天空2000mの道の駅から1000mのキャンプ場へ »

2015年7月12日 (日)

我が家の避暑地

P7110010

長い梅雨にも飽きてくる頃ですが、フライング気味の台風の
おかげで、真夏の日差しがやって来ました。
高原は日差しは強くとも、心地よい風が通り抜け、子供たち
の遊びまわる声が元気に響きます。

P7110007

今年の夏も、またやって来ました!
我が家の避暑地、戸隠キャンプ場です。
我が家の子供達が小学校入学前から来ていますが、
もう、孫を連れて来るようになりました。
受付のお兄さんに、「ご利用は何回目ですか」と聞かれて
返答に困り、「何十回も来ています」と答えました。
おそらく、このお兄さんの生まれる前から来ているでしょう。

P7110012

まだシーズン初めなので、混雑はしていませんので、
贅沢にフリーサイトを使わせてもらいました。
孫たちは、川で水遊びして濡れ鼠になっていましたが、
とても気持ち良さそうでした。

P7110001

定番のバーベキューは、孫達の食欲に合わせて
肉・にく・ニク・・・そして野菜?という感じです。
食後は、孫を誘ってクワガタ探しということでカロリー消化!
もっとも、時期が早すぎてクワガタはいませんが、孫には
そんなこと言えません・・・。
久しぶりの晴天で、楽しい避暑でした!

に ほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


« 晴れ男、梅雨を克服!(トラブルありの巻) | トップページ | 天空2000mの道の駅から1000mのキャンプ場へ »

」カテゴリの記事

コメント

暑いですね~(汗)
木々が沢山ある キャンプ場は 
のんびり出来そうです

やはり 行きなれた所は落ち着きますか~(^o^)/~~

スティッチ号さん、戸隠は落ち着きますよ。
戸隠キャンプ場は、木々が多いだけでなく、
大きな草原もあり、バランスのとれたキャンプ場です。
お薦めですよ。
ただし、お盆は避けてください。
大混雑で、難民キャンプのようです。
わずかなスペースを争うようなマナーの悪い人も
いますので、ちょっと時期をずらして来て下さい。

いよいその季節に、なりましたね

そこは、快適ですよね?この夏行きたいなぁって思ってましたが、休みの並びが悪すぎ?

行くなら、ゆっくり、マッタリしたい最高な所ですもんね?

satoyan papaさん、今年の休みは、全て9月に集中している感じですね。
この連休は、もう当分の間巡ってこないそうです。
我が家も、この連休に、なんとか北の方に行けないか考えています。
娘の一家やワンコのお医者さん、トリマーさんの協力がないと動けません。
8月は、おとなしくしているしかない感じですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/60711125

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の避暑地:

« 晴れ男、梅雨を克服!(トラブルありの巻) | トップページ | 天空2000mの道の駅から1000mのキャンプ場へ »

最近の記事と写真

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ