« 雨のためキャンプ中止で、ハローアニマルへ | トップページ | 我が家の避暑地 »

2015年6月30日 (火)

晴れ男、梅雨を克服!(トラブルありの巻)

毎日、大雨注意報だとか警報とか、嫌になっていました。
でも、天気予報だと、週末はいつも雨・・・・・・
今週こそはと、ぎりぎりまで天気図を見つめていました。
そして、関東地方とその近県は大丈夫と判断!
山梨へ向けて出発しました。今回は近くてもOK。

P6270010

前から実物を見たかったのですが、なかなか行けなかった
リニア新幹線の実物を見に行きました。
見学センターで、目の前を500㎞で走り抜けるリニアを
やっとのことで撮影しました。
あっと言う間に通過するので、これは何枚も撮ったうちの1枚!

P6270008

車内は、実験線用なので、シンプルです。
但し、大きさだけは実感しました。小さいです!!

そして、この日はRVパーク「やまなみの湯」で1泊です。

P6280012

この日は、先着のグループで、ほとんどの場所を占有。
他にも2台、合わせて7台の利用でした。
我が家は、電源使えず、1000円で済んで安上がり。
ちょっと残念だったのは、グループの皆さんが、駐車場内に
オーニング出してテーブルやチェアを広げていたこと・・・
恐らく1台ならやらないと思うけど、グループになると、
どうしてもやるのかなあ?
そういうことをしたいなら、キャンプ場へ行けばいいのにと
思うのは、私だけかなあ?

P6280019

P6280033

P6280028


翌日は、紫陽花寺で有名な妙法寺へ。
寺の正面には、富士山が見えて絶景です。

P6280030

7月5日まで、あじさい祭をやっているそうです。
鎌倉の紫陽花も良いけど、ここも良いですよ!

ところで、今回はトラブルがありました。
高速走行中にルーフファンが開いてしまいました。
運よく気が付いた諏訪湖SAから、近くにあるRTキャンパーズ
に向かいました。

P6270004

P6270003

天井からファンを取り外して、ポカンとと大きな穴が・・・
1時間ほどかかりましたが、何とか修理完了しました。
もう、雨が降ってきたらどうしようかと心配しました。
でも、今回は、トラブルがあっても修理がすぐできたり、
梅雨時なのに2日間天気がよかったりで、良い週末でした。
今回も、Wooは留守番で、娘一家が面倒を見てくれました。
Wooは、薬が増える一方で心配です。

に ほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


« 雨のためキャンプ中止で、ハローアニマルへ | トップページ | 我が家の避暑地 »

」カテゴリの記事

コメント

リニアですね

仕事でリニアのプラレールの予約開始ポスターを
店舗に 送り始めましたよ♪
実物みてみたいです

リニアは、何か遠い将来の話と思っていましたが、
目の前で見ると、実感が沸いてきます。
場内アナウンスで、もうすぐ通過するのは分かっているのに、
あっという間に通過するので、シャッターチャンスが・・・・・
時速500キロは、早いですよ!
ぜひ、行って見てください!山梨県立見学センターです。


今回は山梨に来ていたんですね!

キャンカーのトラブルなどがあったようですが、リニアが見れてシッターチャンスもあり、妙法寺の紫陽花も見ごろだったようだし、何かとラッキーなお出かけでしたね!

wooちゃんがお留守番だったのは残念でしたが・・・

モモンガさん、そうなんです。
残念でした。トラブルで、お会いする時間が
なくなってしまいました。
また、山梨県は行きます!

リニア見たいです!生きてる間に見れるんかなぁ?

そんなことしてるんですか?最悪ですね!確かダメと言うルールだったのでは いい迷惑です。

どんな理由があれ、ルールは守らないと、収集が着かなくなりますね?そのケースは日本人特有行動ですね?

注意しても、気分悪くなるだけなんでね?

Satoyan papaさん、リニア乗れます!
但し、一杯やりながら乗るのはアウト!
飲み始めたとたんに、着いてしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/60564162

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ男、梅雨を克服!(トラブルありの巻):

« 雨のためキャンプ中止で、ハローアニマルへ | トップページ | 我が家の避暑地 »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ