« 八方尾根スキー場の初夏(春?) | トップページ | 晴れ男、梅雨を克服!(トラブルありの巻) »

2015年6月22日 (月)

雨のためキャンプ中止で、ハローアニマルへ

この1か月間、毎週法事だの、地区の行事だのと、週末は
予定が詰まっていましたので、キャンカーは休業状態。
おかげで、ブログもなんとなく放置状態でした。
久しぶりにキャンプにでも行こうかと、孫たちも誘った
のですが、やはり梅雨の時期は難しいですね。

P6210001_2

我が家の庭に一本だけ残ったバラが雨に濡れています。
こうしていても仕方がない。別のところに行こうと決心して、
とりあえず出発!

P6210009

なんと、先日噴火した浅間山の麓近くへ!!
今日は、曇っていて山はよく見えません。
小諸にある日帰り温泉に来ました。

P6210008

ここは、施設も良いのですが、食事が安くて旨い!
娘一家のリクエストで、ここに決定しました。
そして、一休みしてから、もう一つの目的地へ。

P6210026

この近くにある、ハローアニマルと言う施設へ行きました。
私たち夫婦は、たまにワンコと来ているのですが、
孫たちは初めてです。
これは、長野県が設置した、動物保護センターなのです。
飼い主から放置された犬や猫などを収用して、世話しています。
ちゃんと躾して、新しい飼い主さんに譲渡しています。

P6210022

たとえば、この「げんき」君などは、とても利口でイケメンです。

P6210024

うちの孫も、風呂上がりなのに、小雨があたっているのも
気にしないで、「パティ」君とお散歩です。

P6210017

この日は、ウサギや猫とのふれあいもできました。
孫たちも、大満足の1日でした。

P6210012

ちなみに、この建物は何でしょうか?
答えは、トイレです。なんでも動物にしてしまうのかな?

に ほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


« 八方尾根スキー場の初夏(春?) | トップページ | 晴れ男、梅雨を克服!(トラブルありの巻) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨のきせつ動きにくいですね?

長野県は進んでますね?素晴らしい! 家の奥さんもいよいよ動き出しました。

保護活動とは、行きませんが、保護されたワンコの預かりに名乗りを上げました! 小型犬オンリーですが (笑)

数ヶ月前に中のいいキャンカー仲間で、保護活動の手助けとWCCという有志の会が発足しました。

またよかったら、覗いて下さい!

ご無沙汰してます。
毎週末、いろいろあって大変でした。
ハローアニマルは、いいですよ。
ワンコと目線が合うと、たまりません。
我が家のwooの具合が、もう少し良ければ、
なんとかしてあげたいと思いました。

梅雨は嫌ですね!
梅雨明けしても 暑いし
春や秋がキャンプには 
最適です("⌒∇⌒")

トイレ 可愛いですね♪
猫ちゃんかな

新しい家族を探してる子たちは
沢山いるんですよね~
我が家は ヤマト君 くるみちゃんがいるので
むかえる事が出来ませんが
幸せになってもらいたいデス(^^)/

ステイッチ号さん、梅雨は嫌ですよね!
でも、高いリゾート地のキャンプ場が、
特別価格で安いのだけが、救いですね。
但し、運よく晴れてくれないと・・・
ハローアニマルは、いいでしょう。
こういう施設が増えるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/60469321

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のためキャンプ中止で、ハローアニマルへ:

« 八方尾根スキー場の初夏(春?) | トップページ | 晴れ男、梅雨を克服!(トラブルありの巻) »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング