« 話題の北陸へホタルイカを食しに! | トップページ | アルプス安曇野公園のアドベンチャー »

2015年4月12日 (日)

いやっ~、お花見は最高!

P4120014
今、我が家の周辺、お花見に絶好かも!
花より団子というわけにはいきませんが、近所の花見の
名所にG0!
ご覧の写真は、近所のお寺さんの枝垂桜です。

P4120009

我が家の周辺では、桜の名所で有名なのです。
しかも、私有地なのに、無料で見に行けるのです。

P4120003

お花見の人々でいっぱいです。
写真を撮るにも、人の姿を入れないのは大変!

P4120010

お地蔵様も、少々騒がしいのに閉口しているかも・・・・
ここで、シートを敷いてビールを一杯やったら最高ですが、
100%できませんね!
そういうことをやらないことを前提で、開放されています。

P4120008

不思議に、桜の下では花粉症は発症しません。
やはり、スギ花粉専門なのでしょうか?
近所の桃の木が、つぼみを膨らませています。
今週末は、桃の花見が楽しみですね。

p>に ほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

p>にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 話題の北陸へホタルイカを食しに! | トップページ | アルプス安曇野公園のアドベンチャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な垂れ桜ですね!

やはり一週間位違うんですね? 今回は🍶お預けですね?(笑)

連休は近場ですか?

毎年、この桜から春になる感じですね。連休は、確かに比較的近いところで検討中です。東京や名古屋などの大都市に近いところは、混雑するので、日本海側の東北地方の入口あたりが良いと、妻は言っています。

こんばんは!
今の季節そちらは桜が見ごろなんですね~!
私どもの地方は桜が終わり、桃の花も塩山、一宮方面ではそろそろ終わりです・・・

花巡りの旅にでも行きたいところですが、woopuruさん地方のアンズの花はもう終わってしまったでしょうか?

モモンガさん、残念ながら杏は終わっています。
桃の季節ですね。
山梨同様に、桃が名物なので、一面に桃の花が咲いています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/59619604

この記事へのトラックバック一覧です: いやっ~、お花見は最高!:

« 話題の北陸へホタルイカを食しに! | トップページ | アルプス安曇野公園のアドベンチャー »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング