« LTと温泉とRVパーク? | トップページ | 涙とヨダレが出そうな・・・ »

2015年1月 3日 (土)

賀春・・・今年も雪?

003

明けましておめでとうございます。
皆さん、良いお年を迎えられていらっしゃるでしょうか。
今年は、未年ですね。我が家の玄関にも・・・
1頭は、12年前製作のものです。2頭揃いました。
義母が、毎年の干支を作成してくれます。

016

今年の正月は、雪の量も極端に多くはありません。
全国的には、ずいぶん降られている所もあるようですが。
キャンピングカーの雪下ろしは、まだ1回だけかな?
元旦も、まあまあの天気でしたので、初詣に出かけました。

006

今年は、距離が少々ありますが、別所温泉の厄除観音に行きました。
少々雪が残っていましたが、ちょっとびっくりすることが・・・
いつも、駐車場まで渋滞して、やっと到着してもお参りするまで
長蛇の列だったのに、今年は駐車場までノンストップ。
そして、お参りもまったく並ぶことはなし!

013

ママが言うには、大雪警報が事前に出ていたから、警戒して
みんな来なかったということらしいです。
まあ、いずれにしても順調にお参りできて良かったですね。
厄除けのお札と破魔矢、そして達磨さんを買いました。
達磨やさんが暇そうで、少々かわいそうで、値切りもほどほどに。

010

そういえば、ここは手を清めるのも温泉です。温泉の町ですからね。
寒いのは、気温だけで十分です。
お参りの後は、温泉に入って・・・極楽・極楽~
実は、この年末年始は9連休なのですが、どこへも行きません。
正確には、いけませんと言う方が良いかと・・・
12月の中旬近くまで、年末年始の日の並びとか仕事納めとか
考えていなくて、9連休だと気づいた時は、計画が間に合いません。
ワンコの調子ももうひとつなので、娘に面倒を見てもらうにしても、
2世帯分の日程を合わせなければなりません。
その他にも、関係先との調整も間に合いませんでした。
お正月に、独立している娘と息子が、それぞれの家族を連れて
集合してにぎやかに過ごしますので、それで十分かな!
今年のお出かけ計画、しっかり立てていきたいと思う次第です!!!

p>に ほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« LTと温泉とRVパーク? | トップページ | 涙とヨダレが出そうな・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!年賀状有り難うございました。

年末から遊び呆けてました。今日は洗車 片付けでバタバタ

明日から頑張ってお仕事です。

里帰りで賑やかなんでしょうね?今年も何処かでお逢いしたいですね!

あけましておめでとうございます。
雪は、年末に少々まとまって降り
ましたが、正月は普通という感じ
なので、ひと安心です。
そうですね。今年は、また、何処
かでお会いしたいですね!


遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます

雪が積もっているところに初詣なんていいですね~!
別所温泉って聞いたこと見たことがあるような気がしますが、woofuruさん地域から近いところにあるのでしょうか?
今度行ってみたいと思います

暖かくなってナナの容態がよくなったらwooちゃんに会いに行きますね!!!

今年もよろしくお願いします。

ナナちゃんの調子は、どうですか?
早く元気になるといいですね。
そうしたら、また、お出かけください。
お会いしましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/58462940

この記事へのトラックバック一覧です: 賀春・・・今年も雪?:

« LTと温泉とRVパーク? | トップページ | 涙とヨダレが出そうな・・・ »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング