« 晴れ男の鳥取旅行その1 | トップページ | いつの間にか? »

2014年10月 5日 (日)

晴れ男の鳥取旅行その2

鳥取旅行の最後は、いよいよゲッ・ゲッ・ゲゲゲのゲ~。
境港市にやって来ましたよ。
P9220050_2

P9220051_2

P9220054_2
駅前からして、いったいここは何なんだ~?
おまけに、作者の水木しげる先生まで!
P9220055_2
朝から、街中に観光客があふれています。
しかも、外国人観光客がいっぱい!
日本の妖怪、わかるのかなあ~?
P9220058_2

P9220063_2
街中の妖怪の像を良く見ると、皆、寄贈品。
しかも、一般人が寄贈しているようです。
水木先生は、著作権を相当寛容に運用されているのでしょう。
だから、街中でこんなことが出来るのですね。
P9220061_2

P9220065_2
おみやげ物からタクシーまで、皆、妖怪だらけ!
本来、気色悪いはずの妖怪も、そうならないのが不思議!
P9220067_2

P9220069_2

そうそう、この港は大型船も入る立派な港です。
ちゃんと、見てきましたよ!
P9220072_2

P9220074_2

空港の搭乗口と同じように大型船の搭乗口がありました。
大型船は入港していませんでしたが、引船が係留中。
この後、美味しい海鮮丼を頂きましたが、ちょっと・・・
すみません。また撮影前に食べてしまいました!
少々お刺身が少ないのと、食べた跡がありますが・・・
P9220075_2
もうひとつ、オマケですが・・・、このお城は何城?
米子道の入口にあります。
P9220076
正解は、お菓子屋さんの建物です!どう見てもお城!
お菓子屋さんでお土産買って、いよいよ帰路につきました。

P9230080_2

P9230083_2
帰りは、北陸道経由でした。
途中で休んだ尼御前SAの海は、早朝だったせいか、
鳥取の海と同じ綺麗なブルーで爽やかでした。
旅行中、ずっと青空に恵まれましたが、帰宅早々雨でした。
我ながら、悪運?強い晴れ男だと感心しました。

p>に ほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


« 晴れ男の鳥取旅行その1 | トップページ | いつの間にか? »

」カテゴリの記事

コメント


お帰りなさい!
いつ帰ってきたのでしょうか?

行きは名神帰りは北陸だったのですね!

境港は私も行きましたよ~!
あんなにたくさん妖怪がいたなんて、びっくりしました!!!


wooちゃんはお留守番出来たのかな?

いつかご一緒できるといいですね~♪

境港市は、楽しかったですね〜。
水木しげるさんの度量の大きさが、本当に良く分かりました。
著作権も肖像権も、大事な権利ですが、この位オープンに
使用を認めると、町中が生き返りますね!

noteはじめまして~我が家も夫婦とわんことの旅を楽しんでいます。
っと言ってもお休みがあまりなくて・・・でもその中で時間見つけてはお出かけしていますよ。

鳥取行きました~と楽しいところですね。

宜しくお願いいたしますsign03

satokoさん、はじめまして。
ブログを見ていただき、ありがとうございます。
我が家と同様に、ワンコと一緒に旅行されているのですね。
これからも、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/57583646

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ男の鳥取旅行その2:

« 晴れ男の鳥取旅行その1 | トップページ | いつの間にか? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ