« 山形から福島へ東北ツアー | トップページ | 水族館でずぶ濡れ!? »

2014年8月17日 (日)

晴れ男のキャンプに雨は無し!

台風以来、雨模様で孫達の欲求不満が爆発!
どうしてもキャンプに行くと大騒ぎです。
お盆でも日程的にワンチャンスしかないので、
思い切って一泊二日で出かけることにしました。
Image_11
毎年必ず行く戸隠に出かけました。
市営キャンプ場は、混み過ぎるのとトイレの清掃
などのサービスが悪いこと、そしてサイトの価格
設定がおかしいので、選択から外しました。
今回は、イースタンキャンプ場にお世話になりました。
Image_3
孫達は、キャンプ場に着くなり虫採りに夢中です。
ワンコは、あまりの涼しさに、何処にも動こうと
しません。
Image_4
虫採りから戻った孫が、野イチゴがあったので、
採っても良いかと言って来ました。
ダメだと言うと、それなら写真で撮るからカメラを
貸してくれと言います。
幼稚園の年長さんの孫が生まれて初めて撮った写真が
この写真です〜。なかなか良い感じ・・・
Image_5
この日の夕食は、子供達のリクエスト通りBBQ。
Image_6
孫達の親は来ませんでしたので、ジジANDババと
幼児二人には肉が多すぎて、少々オーバーウエイトに。
ご近所のサイトの子供達と仲良くなった孫達は、
元気全開で、虫採りに花火にと大騒ぎです。
晴れ男を自認する私ですが、本当に、翌朝引上げる
まで、全く雨は降らずにいて、良いキャンプでした!
但し、興奮しすぎた下の孫が、夜中に騒いでいて
私達夫婦は完璧に寝不足!
翌日、娘が孫達を迎えに来た時は、ホッとしました。
親無しで引き受けるのは、一泊二日が限界です〜。


p>に ほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


« 山形から福島へ東北ツアー | トップページ | 水族館でずぶ濡れ!? »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

わが家は雨に祟られてる?

今回もヤバそうな予報だったので急遽南下四国でうどんツアーに変わりました。

キャブコンと憧れのエアコンで快適ですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/57103501

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ男のキャンプに雨は無し!:

« 山形から福島へ東北ツアー | トップページ | 水族館でずぶ濡れ!? »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング