« 梅雨の晴れ間に・・・ | トップページ | 山形から福島へ東北ツアー »

2014年6月29日 (日)

キャンカーフェスから刺身キャンプへ

北陸キャンピングカーフェスティバルへ行ってきました。
ついでに、富山にキャンプにも行ってきました。
Image

あいにくの雨模様で、駐車場のキャンカーの台数も例年
より少ない感じでしたね。

Image_2

Image_3

ビックリするような目新しいキャンカーは、ありませんでした。
私の場合は、何故か年を追う毎に、キャンカーをコンパクト化
したくてしょうがありません。
つい、バンコンに目が行ってしまいます。

Image_4

一緒に行った孫が、アンケートを書いて抽選をしたいと言って
申し込みに行ったら、まだ昼過ぎなのに、もう終了!?
孫は、すごい勢いで憤慨でした!
ちょっと、準備不足でしたね。フェスの責任者は反省ですね。

Image_5

その日のうちに、富山まで行って、天湖の森キャンプ場へ。
雨模様でしたが、整備状況がよく、多数のキャンパーが!

Image_6

我が家は、電源サイトにセットして、イスもテーブルも
外には出しませんでした。
その上、キャンプに付き物のバーベキューなども❌。

Image_7

そうです。富山湾で朝獲れの、新鮮な刺身で一杯です!
このキャンプ場は、海からそれ程遠くないのです。
鯛の刺身が最高でした!
この後、岐阜県で飛騨牛のカルビ丼を頂きましたが、
それも最高でした!
ただ、ただ、食いしんぼうの週末でした。

P.S
Blog友さんの新車アラモは、しっかりチェックしてきました。
Image_9

p>に ほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 梅雨の晴れ間に・・・ | トップページ | 山形から福島へ東北ツアー »

」カテゴリの記事

コメント

おっ!キャンプにお出かけだったんですね?

我家もお泊りに出てました。富山方面も考えてたんですが、天気が・・・

でっ何時もの南紀に行って来ましたが


アラモくんどうですか? 

アラモ、良いですね!
ZILなんかに比べて、全長が長過ぎなくて良い感じですね。
運転し易いと思います。
それに、電気関係good!装備がとても充実してます。
これなら、ワンコ達も快適でしょう。

バンコンにもキャブコンにもそれぞれいいところはあるのでしょうけれど、ウチはバンコン+トレーラーの今が充実してますね♪

最終的にはどうなるかな~(笑)
いろいろ乗ってみたいな。

potatoさん、お久しぶりです。
バンコン+トレーラーですか?! 最強ですね!
うらやましい限りですね。
大きなトレーラーの室内見ると、やはり良いですね!
ただ、夏でも冬でも、何処でも入って行けて、
給水や排水、トイレの処理なんか考えないで、楽なのが
良いなあなんて思っています。
新潟のカトーモターのキャンカーが、イメージに近いかな。
断熱効果が良く、バンコンを大きく作っています。
ただ、凝りすぎているため、重過ぎると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/56646607

この記事へのトラックバック一覧です: キャンカーフェスから刺身キャンプへ:

« 梅雨の晴れ間に・・・ | トップページ | 山形から福島へ東北ツアー »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ