« 必見!温泉付or併設キャンプ場紹介 | トップページ | 悲しいことがありました。お別れです。 »

2014年5月 7日 (水)

清里へ行く途中、道の駅で残念な…

今年の連休は、ワンコの具合が悪くて、予約も取らず、
様子を見ていました。
娘夫婦が、孫を1人連れ出して遊ばせるのを条件に、
ワンコの面倒を見るために泊まりに来てくれました。
急遽、予約をネジ込めるのは、いつもの清里くらい?
4日の午後、慌てて出発しましたが、道の混雑で諏訪湖
に着いたら、もう暗くなってきて、白鳥は係留中。
Image
でも、うちの孫は楽しいものを発見!
Image_2
どういうわけか、湖畔にD51が係留中?
この日は、さすがに予約は取れず、道の駅蔦木の宿へ。
世の中に、こんなにキャンピングカーがあるのかという程。
満車で駐車するのに苦労しました。温泉で気持ちよかった
と思ったのですが、翌朝は、最低に…
以前、ネットで問題になっていたのに、ゴミ箱が溢れ…
気持ちを切り替えて、一路、笛吹川フルーツ公園に。
Image_3

Image_4
この公園は、小さな子供のいる家庭には最高ですよ!
駐車場は無料だし、遊具や遊び場は、自然の形を活かした
無料のモノばかりで、単純だけど飽きない!
食事もまあまあですね。お弁当もいいですよね。
Image_5
ちなみに、我が家は野菜いっぱいの五穀米カレーを。
宿泊は、いつもの清里丘の公園キャンプ場。
Image_8
例によって、風呂(温泉)あがりには地元のワインを。
この日は、とても寒くて、炎が酒の肴になりました。
頻繁に来るキャンプ場で、地形が分かっていたので、
併設の温泉に近く、かつ炊事場とトイレに近いサイト
を確保でき、天気は悪くても、満足度高かったですね。
p>に ほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 必見!温泉付or併設キャンプ場紹介 | トップページ | 悲しいことがありました。お別れです。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!

2わんはどうですか? 龍雅は日に日にって感じです。

寝ることも出来ないようになってきた見たいです。

早く来て欲しいです。幕張で4わんで決めたキャンカーなんで、

1かいでも、一緒に行きたいと思ってます。

そうですか。龍雅も厳しい感じですね。
Puruは、視力も聴力も更に低下して、一日中寝てばかりいます。
大も小も、お漏らしが増えてきて、ペットシーツが役不足です。
Wooは、毛が抜けて痩せて見えますが、体力的には何とか
維持できているので救われています。
お互いに、ワンコの状態は心配ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/56103362

この記事へのトラックバック一覧です: 清里へ行く途中、道の駅で残念な…:

« 必見!温泉付or併設キャンプ場紹介 | トップページ | 悲しいことがありました。お別れです。 »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング