« 日帰り温泉とワイナリー | トップページ | 清里へ行く途中、道の駅で残念な… »

2014年4月16日 (水)

必見!温泉付or併設キャンプ場紹介

最近、ちょっと考えました。
たとえば・・・
もう、20年以上オートキャンプやっているのだから、
その経験を多少なりとも皆さんに還元しようと・・・。
これからは、時々この様な企画をしていきます!
今回は、我が家で実際に行ったキャンプ場の中で、
温泉がキャンプ場に付いていたり、併設されている
ところを紹介します。
今回紹介するところ以外にも行きましたが、比較的
良いと思われるところを紹介します。

Photo

群馬県の猿ヶ京温泉にある「まんてん星の湯」併設の
「湯島オートキャンプ場」です。
キャンプ場の中に露天風呂があり、入り放題です。
目の前の山肌には、カモシカが・・・
早朝には、キャンプ場の入り口にはサルの群れがご挨拶。
そして夜中には夜空いっぱいの「まんてんの星」!
URL(www.mantenboshinoyu.com/)


Photo_2

山梨県の清里にある「丘の公園キャンプ場」です。
キャンプ場併設ですが、ほとんどキャンプ場内と言っても
良いくらいの温泉立地です。
誰もが知っているリゾート地の中にあるにも拘らず、静かです。
URL(www.okanokouen.com/)


Photo_3

山形県の尾花沢市にある「サンビレッジ徳良湖キャンプ場」です。
併設の日帰り温泉があるのですが、ちょっと足を伸ばすと
かの有名な銀山温泉があります。良かったら、そちらもどうぞ!
ついでに耳寄り情報を。この地は、サッカーなでしこジャパンの監督
のふるさとです。
URL(www.city.obanazawa.yamagata.jp/)


Photo_4

四国は四万十川の河口にある「オートキャンプ場とまろっと」です。
太平洋に面しており、朝日が昇ってくるのを目の前にするロケーション。
温泉は併設されており、よく整備された最高のキャンプ場です。
時間を十分に取って、ゆっくりと滞在したいところです。
我が家の一番お勧めのキャンプ場ですね!
URL(www.tomarotto.com/)


Photo_5

越前三国にある「休暇村オートキャンプ場」です。
休暇村のホテルが隣接しており、温泉に入れます。
日本海に沈む夕日を眺めながら、湯上りに一杯は最高です。
施設が良くて、サイトごとに水道と炉があります。
URL(www.qkamura.or.jp/echizen/)

Photo_6

豪雪で有名な、長野・新潟県境の秋山郷にあるキャンプ場
「のよさの里キャンプ場」です。冬は大変な場所ですが、
夏は最高です。キャンプ場に併設された露天風呂は入り放題!
真夏に秘湯で「まったり」という人には最高の場所です。
URL(www.vill.sakae.nagano.jp/skousya/noyosa.html)


今回は第1回ということで、どなたにも満足感がありそうなキャンプ場を
選びましたが、続編も載せていこうと考えていますので、乞うご期待!

p>に ほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 日帰り温泉とワイナリー | トップページ | 清里へ行く途中、道の駅で残念な… »

」カテゴリの記事

コメント

いい企画ですね?参考になります。

今年の夏は長野のよのさの里キャンプ場で、4ワンと温泉に入ってマッタリしたいです。

前から、この企画を考えていたのですが、
なかなか実現しませんでした。
私は、少々整理能力が欠けているかも・・・
これからは、もう少しマメにデータを整理します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/55808556

この記事へのトラックバック一覧です: 必見!温泉付or併設キャンプ場紹介:

« 日帰り温泉とワイナリー | トップページ | 清里へ行く途中、道の駅で残念な… »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ