« 雪で遭難しています!? | トップページ | 春の遠州・三河へ、、、前編 »

2014年3月 3日 (月)

やっとお泊り!ディズニシー?!

我が家のワンコが倒れてから久しいですが、ワンコの
体力の復活に伴って、少しづつ日帰り旅行の距離を
伸ばして練習して来ました。
そして、とうとう「お泊り」決行となりました!
孫達を連れて、東京ディズニーリゾートへ出発。
今回は、ディズニーシーにしました。

Cimg0953

ワンコの調子は、まずまずだったのですが、他に心配が・・・
一つ目が、孫達が出発まで元気でいられるか?
インフルエンザの時期ですから、ぎりぎりまで安心できません。
それと、今年は大雪などの天候悪化と道路事情ですね。

金曜日の夜半に出発しました。

Cimg0952

真夜中の2時ごろ着きまして、ゲートが開いたのは3時半!
大人は眠くて困っているのに、孫達は早朝に目を覚まして
大騒ぎです。(1日持つかどうか、心配になりました)

Cimg0971

Cimg0973

昼ごろになって、天候が悪化してきて雨模様になりました。
寒いのと眠いので、もう限界!
眠くなってきた孫を1人連れて、キャンカーに一時的に撤退。

Cimg0969

我が家のキャンカーの周囲は、日本全国から集まった
キャブコン・バンコンが展示場のように並んでいました。
ワンコ達はキャンカーの中で熟睡していました。
このあと、再入場して東京にいる息子夫婦とも合流して
3家族で夕食をとって、ラストの午後10時まで楽しみました。
ひとつだけ残念だったのは、ディズニーシーのスタッフが、
夕食の予約を入力ミスして、座る席がありませんでした。
係りの女性が適当なこと言って、とんでもない席に案内し、
非常に嫌な感じでした。
入り口のカウンターよりドアに近い席で、あまりの寒さで
苦情を言ったら、やっと席替えをしてくれました。
でも、替えてくれたのは最初の女性ではなく、何となく
格下の感じの女性でした。
責任のある人が、ちゃんと仕事していないのかな?
レストランの名前は伏せておきますが、スタッフの方は
二度と同様のことしないで欲しいですね。
ワンコは、元気で2泊して無事帰宅しました。
今日は、朝から爆睡しています・・・・・・・・・・・・

p>に ほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 雪で遭難しています!? | トップページ | 春の遠州・三河へ、、、前編 »

」カテゴリの記事

コメント

ディズニーシーにワンコとお泊まり大丈夫そうで良かったですね!

Puruちゃんも復活して良かったですね?

5月の連休にまた信州方面にと思ってましたが、今年はおとなしく自宅待機です。

おかげさまで、プルも何とか旅が出来ました。
完全復活とはいきませんが、うれしいかぎりです。
久しぶりの車中泊で、少々疲れました。

puruちゃん、お出かけできるようになるまで回復してよかったですね!!!

ディズニーシー何年か前に私も孫と一緒に行きましたよ~!
確か1月だったので、楽しかったより寒かった思い出があります・・・

やはり何処に出かけるにしても暖かくなってからの方がいいですね

4月になったら先ずマルメロ泊りで小諸のドッグランコースでしょうかね~ヽ(´▽`)/

ワンコ達は、お出かけと言っても、
キャンカーの中で寝ているだけでした。
それでも、ここまで回復したので、
本当に感激しました。
小諸のドッグランで、お会い出来るのを
楽しみにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/55219673

この記事へのトラックバック一覧です: やっとお泊り!ディズニシー?!:

« 雪で遭難しています!? | トップページ | 春の遠州・三河へ、、、前編 »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ