« かわいいお見舞いが・・・ | トップページ | めでたさも中位なりけり? »

2013年12月15日 (日)

雪の降る前に、車外と車内のお手入れ

最近、我が家のワンコの具合が悪くて、お出かけしていません。
キャンカーも、ほとんど稼動しないので、駐車場で眠っています。
雨が降っても、そのままほったらかしでしたので・・・・・
そうです!車体は、雨水で「バーコード」だらけで~す。
そろそろ雪の季節ですので、キャンカーもこのままでは×××。
一念発起して、車外と車内のお手入れをすることにしました。
冬といえば最初にやることは?
雪道には大量の塩化カルシウムが散布されます。
特に高速道路は、安全対策からも、大量に散布されますよ。
ほって置くと、どんな車でも、塩害で錆びてボロボロに!
うちのキャンカーは、車体の腹に「防錆スプレー」で対策します。

007

もちろん、知り合いの車屋さんにお願いしています。
塩カル対策が終わったら、いよいよ車体のお掃除です。
水垢取りシャンプーで、一生懸命磨きましたよ。

001

005

006

次は車内ですね。
実は、車内の保温性とベッッドメイキングの簡易性を考えて、
車内の片側は、シートをフラットのままにして、テーブルも
合うものを、自分で作ってしまいました。
随分と楽になりましたよ。

012

この他の冬対策が必要なのは、屋根の上ですね。

003

これです!雪が降ると、ソーラーパネルの発電効果は
ほとんど期待できません。少しでも早く雪を溶かして、
太陽光がいっぱいにあたるようにしなければなりません。
ところが、テレビアンテナがすぐ横に付いていて、除雪には
とても邪魔ですし、危険です。
いかにして雪が載らないようにするか!
まだアイデアがまとまりません。
ワンコの具合が良くなるまでに対策します!

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« かわいいお見舞いが・・・ | トップページ | めでたさも中位なりけり? »

」カテゴリの記事

コメント

Puruちゃんその後落ち着いてますか?愛情一杯の家族なんでWooくんの様に回復する事応援してます!

これから来週が現場がピークを迎えます down

31日早朝に白馬向けになると思います。

時間が合えばPuruちゃんの顔を見たいと思ってます。

ご心配頂き、ありがとうございます。
お正月は、白馬ですか?
1日なら、空く時間があると思います。
プルの状態が良ければ、会えると思います。
詳しいことは、メールします。

スマホの液晶が割れて急遽新しくなり、データが今一なんです。

メールを入れてますが、このアドレスでよかったですか?よかったら携帯の番号も教えてください!

予定早まり今屏風山です!

出発したのですね!
メールで、連絡します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/54265044

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の降る前に、車外と車内のお手入れ:

« かわいいお見舞いが・・・ | トップページ | めでたさも中位なりけり? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ