« 秋の伊賀・奈良・金沢・・・奈良~金沢編 | トップページ | かわいいお見舞いが・・・ »

2013年11月23日 (土)

入院です。。。かわいそう

2013_007

我が家の長女ワンコのPuruが入院しました。
高齢で、最近は体力が落ちてきて、視力もかなり悪いと
感じていたところでした。
それでも上の写真の様に、今年のゴールデンウイークには
元気でキャンプにも行きました。
今月最初の奈良~金沢のツアーも、まだ元気でした。
それが、今週突然容態が悪くなったのです。
真夜中に、突然痙攣を起こして苦しみ始め、そのうちに
自分の舌をかんで吐血したような感じになりました。
一瞬、もうダメかと思いましたが、何とか夜明けになるのを
待って、朝一番で獣医さんを起こして診てもらいました。
なかなか痙攣が治まらず、獣医さんも少々あわてたようです。

006

CTを撮ったり、様々な検査をして、下垂体に腫瘍があるとの
診断でした。
今年の初めに腫瘍があることがわかったWooと同じですね。
犬も長生きすると、身体に無理がかかってきているとのことです。
Wooと同様、より良い治療をするなら東京の大学病院に行くしか
ないそうです。
腰がぬけたように立てないで痙攣が完全に止まらないPuruを
どうやって東京につれて行くのでしょう?
それこそ、この上ない負担となって寿命が縮まります・・・
Wooも、その選択をせず、今でも何とか元気で過ごしています。
Puruは、週末、退院してきましたが、写真のように、寝たままで
トイレも行けず、オムツをしています。
ただ、寝たままですが食事はしてくれますので、一安心です。

007

とりあえず、何とか排泄をさせてたくて補助ハーネスを
用意しましたが、まだ立たせるのも無理な感じです。
痙攣を止める薬を飲んでいますが、早く体力を戻して
立って欲しいと願っています。
Wooも何とか復活しました!Puru頑張れ!

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 秋の伊賀・奈良・金沢・・・奈良~金沢編 | トップページ | かわいいお見舞いが・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えっ? びっくりしてます。

なんとか頑張って欲しいです!

ただただ祈ってます。看病も体力使うと思いますが、お体には十分注意して下さいね!

ありがとうございます。
連日、がんばっております。
食事してくれるのと、オムツしていても
排尿、排泄してくれるのが救いです。
腰が抜けて歩けなくなったりしないように
何とか自力で立ち上がれるまで、回復して
欲しいと願っています。


ここ数日PCを開くことがなくて、今日見てびっくりしました。
Wooちゃんの時もかなり心配でしたが、PURUちゃんの痙攣という容態を聞き心配してます
寒くならないうちに山梨へなんてことを楽しみにしていたのですが、無理ですね・・・

でも食欲があると書いてあったので少しホッとしています。

そのうちこちらから伺いますよ!

その頃にはPURUちゃん元気になっているといいですね。

モモンガさん、ご心配頂き、ありがとうございます。
雪が苦にならないうちに、山梨へ行こうと話していた
のに、こんなことになってしまいました。
我が家の2わんこは、ともに老犬なので仕方ない面も
ありますが、半年くらいで続くとショックですね。
大事な家族です。Wooのように復活するように、
一生懸命看病したいと思います。

puruちゃんと 元気な姿で再会出来るように
紀伊半島から 応援しています。

ご無理の無いよう 頑張って下さいね。

お見舞いありがとうございます。
今日現在、残念ながら相変わらず立てません。
前より、表情は元気な感じになりましたが、
オムツも外れず、食事も寝たままです。
でも、周囲に対する反応が早くなっており、
自力で何とか寝返りするようになりました。
もうちょっとなんですけどね・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/54029947

この記事へのトラックバック一覧です: 入院です。。。かわいそう:

« 秋の伊賀・奈良・金沢・・・奈良~金沢編 | トップページ | かわいいお見舞いが・・・ »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ