« 満腹!新湊蟹かに白エビ祭り! | トップページ | 秋の伊賀・奈良・金沢・・・奈良~金沢編 »

2013年11月 4日 (月)

秋の伊賀・奈良・金沢・・・伊賀編

待ちに待った秋の連休です。
しかしながら、ちょっと予定がくるいました・・・・・・
休暇を連休で取れなかったのです。
でも、当初から予定した伊賀~奈良~金沢へ出かけました!
今回は、奈良でsatoyan papaさんご夫婦が待っていてくれるのです。
昨年の奈良の時とは違う楽しみがあります。
本当は和歌山まで行きたかったのですが、この次のお楽しみですね。
ハイルpapaさん、すみません。また行きますからね!
初日に目指したのは、伊賀の「OKオートキャンプ場」

013

今年は、いつまでも暑かったので半分あきらめていた紅葉ですが

004

少しづつ色づいて来ていましたので、ラッキーという感じ!

011

ワンコ達も長旅の疲れも吹っ飛んだ感じで、喜んでいましたよ。
このキャンプ場は、木津川に沿って立地していますが、
国道25号線から、少しだけ中に入るので、森の中でいい感じなのです!
実は、明日お会いする予定だったsatoyan papaさんが突然来訪され、
こちらはびっくり!でしたが、「地元に近いけれど、ここは知らんかった」
と話されていました。

012

このキャンプ場を選んだ理由に、温泉まで車で1~2分という便利さが
ありました。ご覧のように、木津川を挟んだ対岸に見えるのです!
歩いても行けそうですが、ちょっと坂道が・・・・・・・
この温泉がまたびっくり!
入った瞬間、自分の身体とは思えないほど肌が滑らかになるのです。
ヌルヌルと言ったほうが良いかもしれません。お勧めですよ。
この日の夕食は、圧力鍋を使った地鶏の手羽料理で、とっても
美味しくできたのですが、食欲が先行して、また写真撮影を忘れて
しまいました。申し訳ないので、お昼に食べた名古屋のみそかつを・・・

001

すみませんねえ。この、みそカツ丼も美味しかったですよ。
ただし、生活習慣病が気になる私には、少々味が濃すぎたかな?
キャンプ場に話を戻します。

003

ここは、夜空がとっても澄んでいて、星がきれいに見えました。
対岸に鉄道が走っていて、若干音が苦になるぐらいかな?
そうそう、大事なこと忘れていました。
このキャンプ場は、とにかくスタッフが親切・丁寧で、よく掃除して
あり、トイレも清潔で気持ちが良かったですね。
しかも、帰りに気がつきましたが、入口近くに馬屋があり、
北海道産の白馬がいました。
私たちが帰るとき、嘶いて送ってくれました。
翌日は、いよいよ奈良です。
実は、奈良ではsatoyan papaさんご夫婦に大変お世話になって・・・

続きをお楽しみに・・・・・・

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 満腹!新湊蟹かに白エビ祭り! | トップページ | 秋の伊賀・奈良・金沢・・・奈良~金沢編 »

」カテゴリの記事

コメント

疲れ出ませんでしたか?

もっとゆっくりしてくれればよかったのに!でもワンコの元気な所も見れた良かったです!

何もない所ばかり案内して、時間だけつかわしましたね?

次回は紀伊半島で宜しくです。

何もないどころではありません。
明日香村は、前から行きたいところでした。
やはり、地元の人の案内が一番ですね。
とても充実した、楽しい1日でした。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/53825048

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の伊賀・奈良・金沢・・・伊賀編:

« 満腹!新湊蟹かに白エビ祭り! | トップページ | 秋の伊賀・奈良・金沢・・・奈良~金沢編 »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ