« 必見!これがワンコの温泉入浴療法!? | トップページ | 秋の伊賀・奈良・金沢・・・伊賀編 »

2013年10月21日 (月)

満腹!新湊蟹かに白エビ祭り!

台風が近づいてきて、天気は心配でしたが、
食欲が勝って、富山の新湊に出かけました。
Image_3


Image_4

朝8時オープンなのに、7時頃から行列ができています。
皆、お目当ては、蟹の詰め放題!
並ぶのが面倒な方は、先に腹ごしらえです。

Image_5

我が家は、娘の家族と一緒に出かけましたが、
若夫婦が行列して、熟年夫婦は、孫と一緒に
先に蟹鍋を頂きました。
この満足顔・得意顔・・・・・

Image_6

この日は、朝から雨模様でしたが、天気予報を見て
孫たちは前日に遊んでもらって、準備万端です。


Image_7

この船にも前日に乗って、満足・満足・満足。
もう一隻は、乗せてもらえませんでしたが……

Image_8

新湊の海鮮市場のお祭りは、すごいですよ。
オススメです!知らない方は、来年は是非とも
お出かけ下さいね。
蟹とお刺身で、お腹がいっぱいになり、幸せな
気持ちになりました。
p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 必見!これがワンコの温泉入浴療法!? | トップページ | 秋の伊賀・奈良・金沢・・・伊賀編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


いいですね~!

新湊へは何度か行ったことがありますけど、こ白エビ祭りは知りませんでした

もっとも富山方面に行くのはいつも春のGWの頃だから
時期が違うのかも・・・?

どれもこれも美味しそう~!
長野もそうだけど、山梨も海無し県なので、海の幸は魅力です!
特に北陸(日本海)はいいですよね!

我が家のチビ(らら)も少しは大きくなったのでこれから3匹と一緒にどんどん出かけますよ~!

先ずは手始めに日光辺りに紅葉狩りにでも行こうかな?と」考えています♪

蟹のために、夜明けから多勢の人が並びます。
袋に詰め放題ですから、目の色が変わってましたね!
お寿司も、統一メニューで格安ですし、白エビも
美味しくて、お腹がいっぱいになりました。
カニ鍋(汁)は、絶品ですねえ。
是非とも、来年は行ってみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/53677835

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹!新湊蟹かに白エビ祭り!:

« 必見!これがワンコの温泉入浴療法!? | トップページ | 秋の伊賀・奈良・金沢・・・伊賀編 »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ