« 初秋の越前・近江・美濃へ行くぞ!① | トップページ | 海辺のお風呂に入って、ゆっくり… »

2013年9月29日 (日)

初秋の越前・近江・美濃へ行くぞ!②

初日の越前三国から、ちょっと南下して近江へ。
021

022
長浜の黒壁スクエアにやって来ました。
駐車場が、なかなか無くて、駅の反対側に行ってしまいましたが、
駅の中を通過してくれば、あっという間に・・・・・。
人が沢山で、大混雑!ワンコ達は、ドッグバギーで移動です。
でも、混雑しすぎて、サービス低下ですね。
たった1軒のオープンテラスで食事しようとしたら、
バイトの女の子が、誠に態度が悪い!食べるのやめました。
028

037
琵琶湖に沿ってキャンカーを走らせて、彦根にやって来ました。
さっそく、「ひこにゃん」の捜索開始!
029
「ひこにゃん」は、出演時間と出演ステージが決まっていて、
なかなか会えないようでした・・・・・・・。
ワンコ達にはキャンカーで休憩してもらい、お城に登りました。
035
町並みから、彼方に琵琶湖が望める絶景でした。
でも、ちょっとしんどいコースですので、ワンコ連れは・・・・・
038
彦根の殿様や重鎮が乗った馬達の馬屋がありましたが、
人の住む家より立派な感じでした。ちなみに、写真の馬は偽者です。
翌日は、いよいよ美濃です。またまた、お城!岐阜城です。
046
私は、もしかしたら、お城が好きかも!
あまり自覚は無かったのですが、どこへ行ってもお城に寄って・・・
昔は、稲葉山城と言ったのですよね。
ここは、ワンコが乗れるロープウエーがありますので、
ワンコ達と一緒にいきましたが・・・・・・
大変!ロープウエーの終点からお城までが、もう、登山!
ワンコを抱えて、それはもう罰ゲームやらされている心境!
047
でも、頂上から見えたのは、遠く名古屋まで見える絶景でした。
織田信長が、野心を燃やした気持ちが判るような景色です。
この日は、はな曇で遠景がぼやけてしまいました。
心と身体の健康に、ロープウエーを使わない岐阜城の登城を
お勧めします。結構大勢の熟年が「登山」していました。
057
この日のお宿は、飛騨高山の泉郷わんわんパラダイス!
054
今回のツアーの目的に、我が家のWooの皮膚治療があり、
ワンコもいっしょに入浴できる温泉があるこの宿にしました。
感染するような皮膚病ではなく、老化に伴うものなので、温泉が
有効だと聞きまして、わざわざ来たのです。
私達は、快適なお部屋と美味しい食事と温泉で満足でしたが、
ワンコ達も、ぐっすり寝ていましたので満足だったと思います。
そして、びっくりしたのが温泉効果!
帰宅してから1週間たっても、Wooの皮膚は正常なピンク色で
腫れたような紅さはありません。そしてかきむしることも無し!
獣医さんに高い薬代やシャンプー代を何の為に支払っていたのか?
これからは、近くの温泉に行ってスタンドから温泉を頂戴して
来て、我が家で温泉に入れてあげることにします!

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


« 初秋の越前・近江・美濃へ行くぞ!① | トップページ | 海辺のお風呂に入って、ゆっくり… »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/53430831

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の越前・近江・美濃へ行くぞ!②:

« 初秋の越前・近江・美濃へ行くぞ!① | トップページ | 海辺のお風呂に入って、ゆっくり… »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ