« 人もワンコも、日帰り温泉? | トップページ | 初秋の越前・近江・美濃へ行くぞ!② »

2013年9月25日 (水)

初秋の越前・近江・美濃へ行くぞ!①

先日の台風の影響で、関西方面は大きな被害がありましたね。
でも、前から計画していましたので、少しづつ被災地は外して、
昔風に言うと、越前~近江~美濃と回って来ました。
013
前に、東尋坊やあわら温泉の近所にある三国港に来たことが
ありました。とても気持ちの良いところで、もう一回来たいと
思っていたのです。今度は泊まりでね!
004
休暇村の越前三国オートキャンプ場を予約しました。
なんと、海辺の立地で「サンセットビュー」の温泉です。
020
すばらしい施設で、各サイトに水道・調理台・電源などが
標準装備です。しかも、キャンピングカーのダンプステーション
も付いていたようです。
011
我が家のワンコ達も、さわやかな気候と緑の中でご機嫌!
さっそく海辺の散歩道へでかけましたが、日差しを感じると
もう、動きません!結局、ワンコバギーでお散歩?
私たち夫婦は、もう息切れで・・・・・
016
すると、散歩の道筋に、こんな亀さんの道標が・・・・・・
思わず、笑ってしまいました。
大汗をかいた、この後の温泉と食事は、最高になりましたね!
001
これは、お昼に食べた海鮮丼なのですが、もう新鮮でGOOD!
思わず、その食事をした側にあるお店でお刺身を購入しました。
その刺身と地酒で、最高の夕食です。
キャンプは、バーベキューだけではありませんよ。
すみません。お腹が空きすぎて夕食の写真を撮り忘れました。
300CCで1,000円を超える高級酒の空瓶だけでご勘弁を!
018
すばらしいサンセットビューと美味しい食事と温泉が初日で、
翌日の近江の旅はどうなるか?
続きのブログを見てくださいね・・・・・・・・・。

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 人もワンコも、日帰り温泉? | トップページ | 初秋の越前・近江・美濃へ行くぞ!② »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/53380912

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の越前・近江・美濃へ行くぞ!①:

« 人もワンコも、日帰り温泉? | トップページ | 初秋の越前・近江・美濃へ行くぞ!② »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング