« 夏バテ対策・・・避暑? | トップページ | 斑尾高原でデビュー!? »

2013年8月15日 (木)

夏限りの、キャンピングカーの宿?

信州の山ノ内町の夜間瀬の、どんぐりの森公園が、
夏休みだけ、キャンピングカーの車中泊OKとなりました。
Image
実は、この夏だけ、私の大学の後輩達が実習として、
ワインテイスティングカフェを営業しているのです。
最近話題の、信州北部のワイナリーのワインを主体に、
地元のシエフが作る料理と一緒に提供しています。
彼らが、その企画の中で、今まで志賀高原周辺には
キャンピングカーで宿泊出来る場所が無かったことに
気付いて、地元関係者を説得し、どんぐりの森公園を
車中泊可能としたのです。

Image_2

この日のメインは、牛肉の煮込みでした。
ワインは、小布施ワイナリーの赤ワインを頂きました。
後輩の大学生に、昔話をしてしまいましたが、
冷静に考えれば、自分の子供より若い人達には、
余計な話しだったかもしれないと反省しました。

Image_3

どんぐりの森公園は、小さな子供達が遊ぶには最適!
フィールドアスレチックもあるし、水遊びするための
池もあります。

Image_4

おかげで、我が家の孫たちも帰宅時には、全部お着替え!
ワンコは、暑さから逃れる為、必死で日影探しをしてました。
日中は結構暑いけど、夕方からは気温が下がると思います。
今後、車中泊を常態化させるには、トイレの清掃などを
頻繁にして、地元の産品売るコーナーなどを充実させる様な
工夫が必要でしょうね。
p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 夏バテ対策・・・避暑? | トップページ | 斑尾高原でデビュー!? »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/52892741

この記事へのトラックバック一覧です: 夏限りの、キャンピングカーの宿?:

« 夏バテ対策・・・避暑? | トップページ | 斑尾高原でデビュー!? »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング