« キャンプにも行かず、こんなことを・・・ | トップページ | 夏限りの、キャンピングカーの宿? »

2013年8月 5日 (月)

夏バテ対策・・・避暑?

我が家のワンコとママが、夏バテでしんどいので、
体力・気力の復活のために、対策を立てました!
とにかく涼しいところに行かないと、始まらない!
夏でもフリースの必要な所といえば・・・
そうです!戸隠です。何度行っても良い!
早朝から、早速出かけました・・・・・・・・
010


いや~、勘弁してよ!山の中で渋滞です。
パワースポットとして数年前に全国的なブームに
なりましたが、早朝から奥社参道前まで渋滞です。
008


奥社に向う参道も人が大勢歩き始めています。
皆さん、朝食は済ませたのですか?
我が家はの目的地は、今回は、イースタンキャンプ場。
先日利用した戸隠キャンプ場の反対側です。
006


戸隠キャンプ場と違って、木立が多くて涼しいです。
それに、電源サイトが4,000円ですから、戸隠キャンプ場の
10,000円とは比較にならないリーズナブルさです。
002


早速、セッティングしましたが、空いているので、余裕の
ある感じですね!
散歩を兼ねて、戸隠キャンプ場の様子を見に行きましたが、
やはり混雑しています!但し、電源なしのフリーーサイトですが。
1,000円の違いは、トイレの綺麗さでと電源で相殺されると思う
のですがねえ・・・あちらの、フリーサイトは、3,000円なのです。
003


着いたばかりの時は、ワンコ達もぐったりだったので、
ご覧のとおり爆睡でした。
その後、復活してきて食欲もりもりで、たいへんな位!
やはり、避暑が夏バテ対策には一番!
ママも、この夏初めて、1回も起きないで熟睡したそうです。
私は、普段は落ち着かなくて出来ない昼寝を2時間も、
しかも熟睡してしまいました!
何か、下界に帰るのが嫌になってきましたねえ・・・・・・


p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« キャンプにも行かず、こんなことを・・・ | トップページ | 夏限りの、キャンピングカーの宿? »

」カテゴリの記事

コメント


こんにちは!

戸隠は行ったことがないのだけど、涼しそうですね~!
羨ましい~!
我が家はこの夏は何処にも出掛けられず、クーラーの効いた部屋の中ばかりです・・・
来月くる電気代の請求書が恐ろしいw(゚o゚)w

来年は3ワン連れて戸隠に行ってみたいと思います!

やはり涼しいのですか?

16日にそこの周辺に出没予定です。

如何ですか?

モモンガさん、戸隠はすずしいですよ!
ワンコが、生き返ります。
昨日までグッタリしていたのが嘘みたいに元気になちます。
お薦めですが、人間は風邪ひかないように、ご注意ください。

satoyan papaさん、やはり戸隠にしたようですね。
我が家は、今年のお盆は、ちょっと親戚関係の用事が
重なっていまして、予定が詰まっています。
そうですね。16日はお昼頃までは空いていると思いますが、
この日の戸隠の道路状況が、はたして自由に移動させて
くれるかどうか疑問ですね。
戸隠のお盆は、大渋滞です。うちの親戚がキャンプ場から
中社まで2時間かかりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/52746529

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ対策・・・避暑?:

« キャンプにも行かず、こんなことを・・・ | トップページ | 夏限りの、キャンピングカーの宿? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ