« 新戦力追加。。 | トップページ | 久しぶりの戸隠キャンプ »

2013年6月30日 (日)

母校のゼミ50周年記念…老人ばかり(^^)

母校のゼミ50周年記念で、恩師の講演会に行って来ました。
但し、体調がもう一つのワンコ達も一緒でした。
今回は、駐車場の関係で、ママの車で行きました。
サービスエリアで度々休憩をとっていると、おもしろい
光景を目にすることも……


Image_6


Image_7


大きなワンコが、運転席に座っていました!
運転できるの?

都内についてから、ワンコとママは冷房のきいたマンションで
ひと休み……
私は、母校に行きました。行ってビックリ!
昔はなかったビルが構内にいくつも立っています。


Image_8


Image_9


でも、昔のままの校舎も手入れされて残っており、安心しました。
但し、もう一つのビックリ!
集まったのは、推定平均年齢60歳代後半の老人ばかり!
まあ、よく考えれば当たり前なのです。私が34年前の卒業生で、
恩師が90歳をとっくにすぎているのですから…
あいかわらず、弟子より、先生の方が元気なゼミナールです。
久しぶりにあった老人同志が、昔の面影を探して語り合う姿は、
何とも言えない風景でした。


p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 新戦力追加。。 | トップページ | 久しぶりの戸隠キャンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


久しぶりの東京だったのですか?

わんこの体調がいまいちみたいなことが書いてありましたが、どうなんでしょうか・・・?
少し気になります。

私どもは今週木曜日頃に更埴に用事があって行くのですが、多分まるめろ泊りを予定してます。

ゆっくりできるかどうかは未定ですが・・・
というのも、実は我が家のナナっちがオメデタで・・・
出産予定は今月の10日頃なので、あと10日くらいかな?
そんな訳で。様子を見ながらの信州行きです。

東京は、家族がいますので度々行きますが、
母校は久しぶりでした。
まあ、懐かしい校舎が残っているだけ良しと
しなければならないのかも。。。。。
ワンコは、夏ばてが一番の問題です。
Wooは皮膚の調子が悪く、PURUは夏ばてが
例年よりひどい感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/52246492

この記事へのトラックバック一覧です: 母校のゼミ50周年記念…老人ばかり(^^):

« 新戦力追加。。 | トップページ | 久しぶりの戸隠キャンプ »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ