« えっ!もしかしたら親子? | トップページ | 珍しくATOMの快適化 »

2013年5月26日 (日)

快適車中泊への選択・・湯YOUパーク利用

先日、信州は飯山の菜の花祭りに行って来ました。

時期は、山梨へのワイン仕入れなどより前だった

のですが、掲載が遅れました。

027

うちの孫のハル君が、花に埋もれています。

009

人間の背丈より大きい菜の花が一面に咲いていました。

014

千曲川の沿岸に菜の花の絨毯が敷き詰められ・・・

036_2

これぞ信州の春という感じですね。

雪が消えて、色彩豊かに陽光の眩しさが痛いくらい!

桜とは違うお花見もいいですね!

花見のあとは、信州そばを食べ、野沢温泉で入浴!

贅沢な一日でしたね・・・

ところで、最近、車中泊にまつわる道の駅の利用

について、マナーの問題がクローズアップしてきて

いますね。

私は、道の駅・SA・PAで、車外に椅子を出したり、

サイドオーニングやテントを広げること、そして

BBQのようなキャンプ行為、発電機の使用など

については、一切しないことにしています。

でも、最近は道の駅で、キャンカーを排除する様な

雰囲気を感じます。

道の駅などが、車中泊を迷惑に感じるようなことが

現実におきているからでしょう。

私自身も、道の駅を利用するのに抵抗感が出ています。

若干の料金を出しても良いから、堂々と利用する

ことができる道の駅があったら良いなと思っていたら、

RVパークができてきました。もっと増やして!

これを機会に、車中泊について、結論を出しました。

くるま旅クラブに入会して「湯YOUパーク」を使う。

Logo


そして、道の駅はRVパークを最優先に利用し、

キャンカー歓迎が明確なところ意外は使わない。

多少の長旅では、グリーンシーズンは、キャンプ場を

うまく組み合わせ、水の補給や洗濯など工夫をする。

決めたら早いほうが良い!さっそく入会しました。

003

う~ん。これではよく見えませんね。

001_2

これが、会員のシールです。「湯YOUパーク」が利用

できるようになりました。

私の、快適車中泊への選択のひとつです。

周囲のことを気にせずに楽しむことができると思います。

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« えっ!もしかしたら親子? | トップページ | 珍しくATOMの快適化 »

」カテゴリの記事

コメント

菜の花畑まだ満開なんですね?GWが懐かしいです。『くるま旅』入会されたんですね?

あれ依頼道の駅の利用がやけに窮屈に感じるようになりました。

家内 湯YOUパーク の利用言ってます。

それとキャンプ場 日曜日もキャン友と行きましたが、改めて楽なのが実感しました。

う~ん。。。。菜の花は、もう咲いてません。
ブログに載せるのが遅れました。
でも、satoyanさんが来ていた時は、咲き始めていました。
中途半端でごめんなさい・・・
湯YOUパークは、良い選択だと思いますよ!
キャンプ場は、私も大好きです!
キャンプ暦は、そろそろ30年くらいになりますよ!
20数年前、戸隠キャンプ場で、まだペットを連れてくる
のが普通ではない時期に、老夫婦が柴犬を連れて
連泊していました。テントから出てきたワンコが幸せそう
で、ご夫婦もとっても良い雰囲気でした。
それ以来、将来こんな風になりたくてキャンプしてます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/51782548

この記事へのトラックバック一覧です: 快適車中泊への選択・・湯YOUパーク利用:

« えっ!もしかしたら親子? | トップページ | 珍しくATOMの快適化 »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ