« 30数年ぶりの一年生の春?! | トップページ | 砺波と金沢の違い?一流とは!? »

2013年4月16日 (火)

桜と桃が同時に満開!天皇陛下も私的旅行に・・・

なんと、ブログ更新を2週間さぼっていたら、
ブログの順位が200位まで下がってしまいました!
30数年ぶりに1年生になって、新しい職場に行って、
慣れない仕事して、ブログ更新の余裕がなく・・・・・
いくら第2の人生の春と言えども、その100倍の順位
で、お祝いして頂かなくとも良いのですが・・・・・
それに、花の話題ぐらいしかなくて・・・・・
でも!決心しました!ブログを書こう!!!
花の話題で結構ではないか!
そういう季節ですものね。
Photo
週末の度に雨が降るので、遠くにお出かけできずに
白馬の温泉に、ちょこっとお出かけ。
温泉で、お肌すべすべと、妻は満足な顔でした。
もう、ジャンプ台にも雪はありません。
Photo_2
道の駅も、寂しいくらい空いています・・・
ちなみに、ベンツの隣に駐車してみました!
おみやげは、もちろん白馬の地酒!!!
Photo_3
休みが明けると、不思議に朝から晴れるのですね!
朝の散歩に出ると、近所の桜も満開です。
でも、ちょっと違うのが・・・
Photo_4
何の花か分かりますか?
もちろん、桜の木ではありませんよね!
そうです。桃の花です。
いつもなら、桜が終わってから咲くはずの桃が
同時に満開ですね。
おかしな気候ですが、街中オールピンクで、
きれいだから良いかな?
Photo_5
我が家のワンコも大ハリキリです。
体調が悪かったはずのWooも、外へ散歩に行くと
大騒ぎなのです!
張り切りすぎて、あとで体調を崩さないかと心配
するほどです・・・・・・
でも、桜の満開と桃の満開が一緒に見られるなんて
幸せだと思いませんか?
本当は、もうひとつ、あんずの花も加わりそうだった
のですが、残念ながら散ってしまいました。
実は、天皇・皇后両陛下も、あんずの花をご覧に
なる目的で、初めて私的旅行においでになりました。
残念ながら、あんずは散ってしまいましたが、
桜と桃が一緒にお迎えをしましたので、ちょっと安堵。






p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 30数年ぶりの一年生の春?! | トップページ | 砺波と金沢の違い?一流とは!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事お疲れさまです。

Wooくんも心配なさそうですね?よかったよかった!

連休いろいろ悩んだんですが、やはり長野方面に行くことになりそうです。

戸隠イースタンキャンプ場  白馬アルプスキャンプ場など候補です。

連休、お天気が良いといいですね。
我が家も、4日・5日と木曽方面へキャンプに行きます。
職場が変わって、様子がわからず、予約が遅れたため、
当初希望した場所や日程がとれませんでした。
どこかで、お会いできると良いですね。
キャンプの日でなくとも、お近くなら連絡くださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/51258327

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と桃が同時に満開!天皇陛下も私的旅行に・・・:

« 30数年ぶりの一年生の春?! | トップページ | 砺波と金沢の違い?一流とは!? »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング