« 桜と桃が同時に満開!天皇陛下も私的旅行に・・・ | トップページ | お見合い大成功? »

2013年4月21日 (日)

砺波と金沢の違い?一流とは!?

005_2

きれいなチューリップでしょう!
かの有名な富山県の砺波の光景です。
でも、少々問題がありまして・・・
天気が悪いのを承知でチューリップを見に行きました。
ところが、チューリップフェアは、3日後からとのことで、
年中無休のはずの公園は立ち入り禁止!
ガードマンがすべての入口で監視する物々しさ!
それにも拘わらず、ICからの道筋にはフェア期間中の
案内板が設置され、お人よしの我が家の奥さんは、
そのとおりにナビして、最後には使用がまだ出来ない
駐車場に行ってしまいました。
他の観光客も、同じような感じで戸惑っていました。
砺波市役所の担当者に苦言を!!!
立入禁止はないでしょ!
せめて、園内で準備中の場所への立入はご遠慮下さい
位の制限で良いのでは?
中途半端な道案内と立入制限は,印象最悪ですよ。
GWに的を絞っての儲け主義が前面に出て、感じ悪い!

011_2

そんな訳で、気持ちがすっきりしないので金沢へ遠征!
金沢の町は町並みも洗練されてきれいです。
この素敵な建物は、旧県庁で、今はレストランや結婚式場
に使用されているそうです。
019_2

兼六園は、天気が悪いにも拘わらず、観光客で一杯!
耳に入ってくる言語は、中国語・ポルトガル語・韓国語・
イタリア語・フランス語・ロシア語・・・
英語なんて当たり前すぎて、しかも、日本語が新鮮?
この庭は、いつ来ても手入れが素晴らしく、しかも
誰に対しても開放的です。
金沢は、町全体が市民にも観光客にも、やさしいですね。
この後、近郊の内灘町の温泉に入って、高速を走り、
有磯海SAまで戻って、一眠り。
翌朝起きてびっくり!中部地方の内陸部が大雪です。
至る所でチェーン規制や通行止め!
どうやって帰るのだ?
あせってもしょうがないので、とりあえず朝飯を・・・

024_2

朝からラーメン?これは、富山名物「白えびラーメン」
本当は、海鮮丼が良かったのですが、早朝なので
生ものは無理なようで、白えびは、ラーメンかうどん
のみでしたので、結局このメニューとなりました。
もちろん、美味しかったですよ!
朝食後、ネットを調べて、何とか雪のないところを探し、
無事に我が家にたどり着きました。





p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 桜と桃が同時に満開!天皇陛下も私的旅行に・・・ | トップページ | お見合い大成功? »

」カテゴリの記事

コメント


こんばんは!

砺波に行ってらしたのですね!
判ります、判ります!

私も以前、この時期に砺波のチューリップ畑が見たくて行ってみたのですが道路の「会場はこちら」の矢印にぐるぐると振り回されて、やっとたどり着いたら「ペット入園禁止」の看板?
せっかくたどり着いたのに諦めて帰って来たことがあります。
それからは砺波のチューリップ畑は北麓自動車道から遠目に見るのが一番!と悟りました・・・

昨日は本当に寒かったですよね!
我が家は木曜日から群馬地方に行っていたのですが、帰りに軽井沢辺りから雪がちらついて、R18~R141の野辺山辺りまで降ってました。

4月も半ばを過ぎたというのにね・・・

wooちゃんは元気ですか?

wooは元気です!おかげさまで、暖かくなってきたら、
元気になって来ました。血圧が安定したのだと思います。
砺波のサービス精神欠如の対応を分かっていただいて
とてもうれしいです!
あれはないですよね!!!
どうして、道路の案内板に適用期間を書かないのでしょうかね!不親切極まりないですね!!
せめて、礪波の市民の全てが悪いのではなく、市役所の
担当者だけが極めて非常識なのだと思いたいですね!


またまたコメントしたくなりました・・・?
wooちゃんのことすごく気になっていました
だから元気だと聞いて思わず涙がこぼれそうになりました・・・

我が家の大黒柱のカブ父さんを突然の心臓病で亡くしてから、あの時の思いをまだまだ引きずっているもので・・・

ますますwooちゃんに会ってみたくなりましたね~!

何処かでお会いしたいです!
小諸のドッグランや道の駅「マルメロの駅長和」にはけっこう行きますので・・・



お会いしますよ!日程があえば、いつでも良いですよ。
GWは、後半戦の日程が決まっていますが、今週末の日程は
決まっていません。27日と28日しか自由になりませんが、
それでもよろしければ、長和でも小諸で結構です。
混雑していそうですけど、山梨と長野県境近辺でも良い
ですよ!もっとも、それほど急がないで、GW以後でも
結構ですよ。


わぁ~・・・

でも残念なことに今週末は一人暮らししている95歳の義母のところに会いに行く約束をしてしまったんですよ・・・

GW後半は私たちも3日から1週間くらいの予定で北陸~鳥取への車旅に出掛けてしまいます
やっぱりGWのあとですね・・・

その頃にまた調整してみますね!

了解しました。お楽しみは、来月以降にしましょう。
それまで、Wooも体調を整えておきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/51322134

この記事へのトラックバック一覧です: 砺波と金沢の違い?一流とは!?:

« 桜と桃が同時に満開!天皇陛下も私的旅行に・・・ | トップページ | お見合い大成功? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ