« 試してみました!道の駅RVパーク | トップページ | 復活!?だわん・・・・・ »

2013年2月17日 (日)

とても心配です・・・ワンコの容態が・・・

我が家の2ワンコのうち、シーズーのWooがの体調が
思わしくないのです。
急に、ぐったりとして立てなくなりました。
今まで、こんなに具合が悪くなったことは、ありません。
トイレも満足に行けないので、オムツをあてました。
それでも何とか立ち上がると、フラフラしてフローリング
に直に座り込んで、動きません。
顔つきも元気なさそうです。

Photo

病院も2日おきに行っています。容態が良くならないのです。
前から心臓が悪かったのですが、ものすごく血圧が上昇し、
その上、内臓に腫瘍がありそうです。
とっても心配です・・・

Photo_2

元気な時のWooの顔つきとは、まったく違います。
原因がはっきりしませんが、抱き上げるときに
ものすごく痛がります。
かわいそうで、見ていられません・・・

Photo_3

また元気になったら、キャンプに連れて行ってあげたい
と思います。
最近の寒さが血圧上昇の原因でしょうか?
ワンコも10歳を超えると、人間同様に体調に大きな変化
が出てくるのですね。

今日も病院行ってきましたが、明日も行く予定です。
Wooがんばれ!








p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 試してみました!道の駅RVパーク | トップページ | 復活!?だわん・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!WOO君大丈夫ですか?

キャバリアは心臓病がお決まりなんですが、シーズーも?

寒さも関係あるかもね?人間とまったく同じですもんね!

ただただWOO君頑張っての一言です。良くなって温かくなってどっかでお会いしたいですね?

我家の3わん 奥さんも応援してます。

疲れを出さないよう看病してやってくださいね。

satoyan papaさん、ありがとうございます。
私どもまで、ご心配頂いてすみません。
でも、そうなんですよね。
夜中にセツナイ声で鳴き出したりしますので
心配でよく眠れません。
何とか回復してくれるのを祈るのみです。

その後WOO君どうですか?

頑張ってくださいね!3わん共々応援してます。

ご心配ありがとうございます。入院しています。
薬の効果で、若干元気になりましたが、
相変わらず、心臓の具合がはっきりせず、
手術が出来ない状態です。
心臓が手術に耐えることができて、腫瘍が
きれいに取り除けるなら復活します。
祈るのみです。

WOO君頑張れ! 温かくなったら遊びに一緒に行こうね!

心臓が悪いと、麻酔が負担になるみたいですね?我家もそう言う場面が有りました。

只々応援してます。疲れを出されないよう頑張ってやって下さいね。

祈ってます。 LOVE・Moco・鞍馬 二人 で

ご心配をおかけしていますが、
昨晩、症状が少し落ち着いてきたので、
とりあえず退院してきました。
まだ、手術ができない状況はかわりません。
自宅で投薬して、3日後に再検査となります。
頑張って欲しいのですが・・・

WOO君もお家に帰って少しはホットしてるでしょうね?

我家の (MOCO11歳) と一緒の状況です。彼女は薬がうまくマッチして上手に病気と付き合ってます。

高齢と心臓病だと麻酔に耐えられないみたいですね?

WOO君も薬がマッチして元気になること、応援してます。

早く温かくなって欲しいですね?

WOO君心配ですね…
連日の看病や病院通い、woopuruさんも体調気をつけてくださいね。
うちのワンコも10歳…
どのワンコにゃんこ達の時間も、穏やかでありますように(−人−)

その後、woo君の具合はいかがでしょうか。
しんどそうな様子を見守るのも、大変な事と思います。
どうかご無理なさらずに…
はやく暖かくなりますように!woo君が元気になれますように!

ちびまるさん、ありがとうございます。
何か、ブログを更新する元気もなく、このままです。
Wooは、やっと退院してきました。
しかし、投薬で症状をおさえているだけです。
もともと心臓が悪いので手術が簡単にできません。
腫瘍は何箇所ありますので、体力が持たないでしょう。
今のところは元気なので、とりあえず救われています。
月曜に、またCTを撮って治療方針を決めるそうです。

こんにちは。
ウチも気になっていましたが、woopuruさんのことを思うとそっとしておいた方がいいかなと。

その後いかがでしょうか?
potatoも高齢期に入りましたので他人事ではないように感じてます。

potatoさん、お見舞いありがとうございます。
Wooは、先ほど検査入院から帰ってきました。
CTを撮りなおしました。副腎に癌があって、静脈を
圧迫しているそうです。
前に心配した他の腫瘍のようなものは、問題なし。
但し、癌の場所が悪く、大学病院でないと手術が
できないそうです。
心臓が悪いので、手術リスクは更に上昇し、
このまま投薬で症状を抑えていくのと手術と
リスクは何ともいえないと言われてしまいました。
私は、怖くて手術は選択できません。
しばらく様子をみていきたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/49468155

この記事へのトラックバック一覧です: とても心配です・・・ワンコの容態が・・・:

« 試してみました!道の駅RVパーク | トップページ | 復活!?だわん・・・・・ »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ