« 桜海老のかき揚丼にシラス丼に駿河湾丼に・・・ | トップページ | 試してみました!道の駅RVパーク »

2013年2月 3日 (日)

PCで作ったコースをカーナビにダウンロード

前からカーナビのデータが古くて苦になっていました。
ちょっと新しい道路を走ると、「空中」でした。
そう、私のキャンカーは「空飛ぶキャンカー」!?
違うって!!!ただ、ナビにデータが足りないだけ!
先日の静岡ツアーの時は、新東名に乗りたいのですが、
アクセス道路が見つからず、かえってナビが邪魔に!
私の方向感覚のほうがナビに勝っていました・・・

そんな訳で、新しいナビに替えることになりました。
ソフトだけ入れ替えると、今までのは大分高くなり・・・

008_4


009_4


004

新しいカーナビは、VICSの性能が良くなっただけでなく
目的地までのコース設定が楽しくできます。
パナソニックの専用サイトで、「旅」のコース設定をして
それをカーナビにSDカードで移すことができます。
カーナビだけでは不可能な、きめ細かい楽しい設定が
可能になりました。
011_3

ちなみに、テレビも映像が鮮明になったような気が・・・
005_3

これで、空中を旅しないでも目的地に確実に到着でき
そうな気がしてきました。
地図ソフトの更新も、前のカーナビと違って、比較的
安価に、しかも簡単にできるようになりました。
さあ、お出かけするぞ!!!
それから、カーナビを入れ替えたからと言うわけでは
ありませんが、もうひとつ入れ替えたものが・・・

001
気分転換のために居間のソファーも入れ替えました。
本当のことを言うと、前のは腰に悪かったので、腰の
健康に良さそうなものに替えました。
ひとつだけ心配が・・・
ワンコ達が、汚さないことを祈っています・・・





p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 桜海老のかき揚丼にシラス丼に駿河湾丼に・・・ | トップページ | 試してみました!道の駅RVパーク »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント


こんばんは
お邪魔してみました!
私のつたないブログを見て下さってありがとうございます。

woopuruさんのブログを少しだけ拝見させてもらったところ、けっこう同じような処へ行ってますね!
昨年の夏には私たちも宮城の被災地でまだまだ爪痕が残っている光景を見て胸が詰まった記憶があります・・・

そのあと、同じように平泉に行ったりしてるんですよ!

ブログの中のドッグランってもしかしたら小布施の道の駅にあるドッグランかな?なんて勝手に想像してます

これからもちょくちょくお邪魔しますね!
よろしくお願いします。

おっ!オニューですね?

最近のナビは凄いですね? 使い方まったく分かりません?

パソコンで入力してそんなこと出来るんや?

一回説明書読んで見よ (汗)

モモンガさん、こちらこそよろしく!
同じ所にも行ってる感がありますが、ブログを参考に
違う所にも行ってみますので、よろしく!

satoyan papaさん、そうです。オニューです。
カーナビの地図ソフトの入替ダウンロードの高価
なのには、驚きですよね。
思わず、オニューを買っちゃいました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/49150435

この記事へのトラックバック一覧です: PCで作ったコースをカーナビにダウンロード:

« 桜海老のかき揚丼にシラス丼に駿河湾丼に・・・ | トップページ | 試してみました!道の駅RVパーク »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング