« 奈良の鹿は慣れ過ぎ!その2 | トップページ | 今年もありがとう。宝くじが・・・ »

2012年12月17日 (月)

ワインの仕込み?

入院中だったキャンカーが帰ってきましたので、
さっそくワインの仕込み?いや、仕入れに行きました。
仕入れと言っても、実は、この前、塩尻へワインの
まとめ買いに行ったのと同様で、今度は勝沼に
出かけました。
004
しかしながら、勝沼に着いたのは、夕方近く・・・・・。
中央道の笹子トンネルの事故の影響なのか、
国道20号線などが混雑し、到着時には、ワイナリー
めぐりなんてできる時間はありませんでした。
しょうがないので、とりあえず「ぶどうの丘」へ。
005
その後、最近、世界のワインコンクールで常に
トップ3に入るメルシャンワインとマンズワインの
ワイナリーへ・・・。
ところが、メルシャンワイナリーは定休日!?
あわてて、マンズワインのワイナリーへGO!
010
買いましたよ。2010年のシャルドネetc。。。。。
今年のフランスのワインコンクールで金賞です!
006
この日は、国道20号線を走り、「信州蔦木の宿」で
温泉に入って、疲れを取りました。
途中、道路が混雑して、到着した時には、この食堂の
最後のお客さんだったような・・・
009
朝、周囲をみましたら、2台ほどお仲間がいました。
キャンカーが、ゆっくり休んでいましたね。
すみません。ご挨拶もしませんでした。

この道の駅は、すぐ側の川原でキャンプ行為をする
マナーの悪い人たちがいて、一般のキャンカーまで
警戒されがちになってきています。
この日のキャンカー3台(我が家も含む)などは、
背を丸めて小さくなって駐車している感じでした。
キャンカー乗りの皆さん、お互いにマナーを守り、
キャンカーが歓迎されなくなる事態を防ぎましょう!

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 奈良の鹿は慣れ過ぎ!その2 | トップページ | 今年もありがとう。宝くじが・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/48361187

この記事へのトラックバック一覧です: ワインの仕込み?:

« 奈良の鹿は慣れ過ぎ!その2 | トップページ | 今年もありがとう。宝くじが・・・ »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ