« 秋ですねえ!でも・・・・・ | トップページ | あなたは大丈夫?この異常気象は・・・ »

2012年11月11日 (日)

こんな紅葉見たことない!

我が家のATOMがやっと退院してきました。
エンジンの不調(排気関係)で、約3週間(!?)修理
していました。実際は、稀少部品を本社で加工製作
していたらしいのですが・・・・・・
「お出かけ」に一番良い季節の10月に、何処へも
行けずに、じっと家の中で「倹約」?
やっと帰ってきたATOMに乗って、欲求不満解消にhappy01
この季節は、やはり「紅葉狩り」。
穴場を見つけました。長野県辰野市の「横谷渓谷」maple

2012_010_4


2012_001_3

2012_013_9

こんな紅葉は、見たことありません!
木立を見てビックリではなく、鮮やかな紅葉の絨毯
を、一歩一歩踏みしめて、ビックリなのです。

2012_007_2

人工的とも思えるほど、見渡すばかりの紅葉絨毯sign03
2012_026_2

ATOM君も久しぶりの自然界で、のびのびしてます。

この渓谷は、本来は、「蛇石」という巨大な長い石が
川の中に横たわっているのが有名なのですが・・・

2012_017

この後、塩尻市の桔梗ヶ原に行って、ワイナリーの
ハシゴをして来ました。(本当は、これが目的?)
コンクールで入賞したシャルドネとメルローを買い
ましたが、お目当てのKidoワイナリーが閉まっていて
残念でした。
塩尻市から木曽路を経由して、伊那市まで行き、
寒天製品で有名な「かんてんパパ」の本社にある
「かんてんパパガーデン」に行きました。

2012_033_2

これまたビックリです。広大な敷地にバスツアーが
どんどんと入ってきて、工場から飲食店、土産物店
に観光客が溢れています。
何がびっくりするかって、おばさんたちが健康食品や
サプリをダンボールで大人買いして行くのです。

2012_029

寒天製品の工場なのに、こんなものから高級服飾品
まで売ってます。商魂たくましい?

久しぶりに、あちこちと回ったので、最後は伊那市の
外れにある「みはらしの湯」でしっかり温まりました。
その後、諏訪湖SAで夕食を食べて、翌早朝に家路に
着きました。
ワンコ達は、久しぶりの「お出かけ」で少々疲れた様です。



p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 秋ですねえ!でも・・・・・ | トップページ | あなたは大丈夫?この異常気象は・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

数年前、高尾山に紅葉狩りにいって、
葉の枚数より多いんじゃないかという人手に苦しみまして〜(^_^;
以来、紅葉狩りに腰が重くなってます(実際、腰痛めてますし)

でも↑きれいな紅葉ですねー!紅葉狩りに、いきたくなっちゃいました。

腰は、大丈夫ですか?
実は、私も若いときに事故で腰を痛めていまして、
ずっと腰痛とお付き合いしてきました。
こればかりは、痛めた人にしかわからない部分が
ありますよね!
こんなことで同調を求めてはいけませんね!
紅葉狩り、良いですよ!
ちょっと足を伸ばして、温泉の近所なら、腰にも
良いのではないでしょうか?

ATOMくん長く入院してたんですね?無事退院出来てよかったですね?

凄い紅葉ですね?今年は全国的に色付きいいみたいですよ!

そちらはぼちぼち冬景色ですね?寒くなってくるので体調崩さないよう頑張ってください!

そうなんです。
白馬方面は、里でも雪が積もったようです。
冬景色です。寒いです!
この冬は、スキー場だけでなく、もっと暖かい
ところにお出かけしようと思います。
ワンコ達も、老犬になってきましたので、
あまり寒いところはダメみたいです・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/47802568

この記事へのトラックバック一覧です: こんな紅葉見たことない!:

« 秋ですねえ!でも・・・・・ | トップページ | あなたは大丈夫?この異常気象は・・・ »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ