« 大丈夫か!?日光は大変なことに・・・ | トップページ | こんな紅葉見たことない! »

2012年10月21日 (日)

秋ですねえ!でも・・・・・

006

秋ですねえ。つい最近まで暑かったのに、急に寒く感じる
様になって来まして、身体がついていかないですね。
この実は、何か分かりますか?
「ざくろ」です。我が家の、ご近所さんの庭に実っています。

007

もちろん、お決まりの「柿」の実も沢山実っています。
いつの間にか秋の味覚の季節になっていましたね。

010

先日行った日光は、紅葉狩りにはちょっと早かった
ですが、これからは紅葉狩りに良い季節です!
ただし、我が家には、少々問題が発生しました。
ひとつは、どこの家庭でもありそうなことですが、
急に寒くなりまして、暖房の準備が必要になりました。

014

セントラルヒーティングの試験運転と、個別のファンヒーター
の準備と、あわただしくなりました。
まだ早いと思いますが、朝方など冷え込む時は、何となく
暖房が恋しくなります・・・。
まあ、こんなことは問題ではないですね。

問題なのは、これ!
015

そうなんです。ママのパソコンが、買って2年ちょっとなのに、
壊れてしまい、リカバリかけてみたのですが、ダメです。
買ったところへ持ち込んだら、最低55,000円かかると言われ、
それなら新品が買えると・・・ショックを感じています。
緊急処置で、ママには私のパソコンを使ってもらうことにし、
私は、ちょっと性能は落ちますが、キャンカーで出かける
時に持ち歩いているパソコンを常時使用にしました。
ついでに、NTTのモバイルを解約し、スマホのデザリング
機能を使って、出先のブログ更新はしていくことに変更
しました。我が家は、これで完全にAUのみになりました。
NTTモバイルの分が、毎月7,000円程度倹約になるかな?
もうひとつの問題は、キャンカーがまた入院になって
しまったことです。相変わらず、排気ガスの処理関係の
エンジントラブルなのですが、なかなか完治しません。
これで、今月は何処へも、お出かけは無しになりそうです。
しょうがないので、うちでダッチオーブン料理をしました。

013

我が家のダッチオーブンも、随分使い込んできました。
キャンプでなく、うちの中で使うと独特の香りがする様な
感じがします。キャンプの香りかなあ・・・
いつもは行きたい所が決定しないほど迷うのに、出かけ
られないと思うと、かえって、あとこちと行きたい所が
浮かんで来ます。
秋の行楽シーズンが、楽しみ半分になってしまいました。


p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 大丈夫か!?日光は大変なことに・・・ | トップページ | こんな紅葉見たことない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!

えっ?入院って・・・・ 

本当に困ったものです。
キャンカーが度々の入院で、予定が立ちません。
駆動系のトラブルではないのが救いですが、
それにしても、メーカーも本気を出して治して
欲しいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/47535887

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですねえ!でも・・・・・:

« 大丈夫か!?日光は大変なことに・・・ | トップページ | こんな紅葉見たことない! »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ