« 秋の花が旬!国営アルプス安曇野公園 | トップページ | 秋ですねえ!でも・・・・・ »

2012年10月 8日 (月)

大丈夫か!?日光は大変なことに・・・

秋の3連休なので、さっそくお出かけhappy01
実は、あまり計画を立ててなくて、行き先の最終決定は
出かける当日でした・・・・・
本当は、そろそろ紅葉狩りの声も聞こえてくる頃なのに、
今年は気温が高くてダメみたいですsad
それなら、最盛期は大混雑で動きがとれないけれど、
今なら余裕かな?運が良ければ、多少は色づいて・・・
2

と言うことで、日光へ出かけたのでした。
初日は、天気も少し曇っていたせいか、人出も適度?
3

お決まりの「見ざる・聞かざる・言わざる」も見ましたが、
それより印象に残ったのが、これ!
1
この「こま犬」どう見ても、我が家のWooにそっくりsign01
思わず3匹(?)で並んで記念撮影dog
5
この日の宿泊は、「ニュー霧降高原キャンプ場」でした。
名前のとおり、ずっと霧の中でした。
でも、温泉がすぐ側にありgood
大江戸温泉物語の大きなホテルが歩いても行ける所に!
このキャンプ場は、何の準備がなくてもレストランがある
ので、キャンプ初めての人でも気軽に行けるかも。
4

翌日は、またまたお決まりのコース!でも、天気は回復sun
いろは坂を、我が家のATOMは、ヒーヒー言いながら
華厳の滝・中禅寺湖を目指しました。
6

7_2
華厳の滝は、いつ見ても迫力がありますねえ~。
しかし、紅葉は、まだまだという感じでしたねmaple
でも、昼ごろから人出が増えてきて、外国人の人たちも
随分見られたりして、混雑が激しくなってきました。
私たちは、鬼怒川温泉で入浴することに・・・
東照宮の周辺から日光インターチェンジを超えて、その
次のインターチェンジのアクセス道路も、その先も・・・
そうです。大渋滞です。日光は、東照宮の周囲にある
駐車場の収容力に限界があります。
紅葉がまだまだなのに、今からこれでは、紅葉狩りの
本番ではどうなるのかな?大丈夫?!
8
渋滞を逆方向に走りながら、鬼怒川温泉に向いました。
こちらは、人出も少なく、閉まったままの巨大な旅館が
目立ちます。残念ですねえ~。
鬼怒川温泉公園前の日帰り温泉に入りましたが、
本当にさっぱりして、気持ちの良い温泉でしたよ。
あの大渋滞していた車の、どの位が泊まりに来るのか
ちょっと心配してしまいました。

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 秋の花が旬!国営アルプス安曇野公園 | トップページ | 秋ですねえ!でも・・・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

日光に行かれたんですね! もう紅葉の時期?

そうすぐ初雪の便りも聞こえてきますね?

そうなんです!
行って来ました。日光へ。
でも、紅葉は、まだまだですねえ。
キャンプ場の夜も、思ったより寒くないのです。
日本は、どうなっているのでしょうか?
信州でも、今年は松茸が不作だと言ってます。
暖冬で、地中の温度が下がらないためだそうです。
とりあえず、我が家は松茸は関係ないですが・・・

日光にも行ってみたくて仕方ないのですが、なまじいつでも行ける距離なのでなかなか行く機会に恵まれません。(苦笑)

秋は馬鹿みたいに混みそうなので冬の中禅寺湖でも見に行きたいですね。
その前に冬に連休は取れないかな?(泣)

わかります。いつでも行ける距離・・・
我が家の周囲には、日本中からキャンカーが
来るような場所がたくさんありますが、近いと
行かないものですよね。
灯台下暗しと言いいますが、そのとおりです。
やはり、知らない所に行ってみたいですね。
でも、たまには近くて良い所も見直しますか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/47361502

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫か!?日光は大変なことに・・・:

« 秋の花が旬!国営アルプス安曇野公園 | トップページ | 秋ですねえ!でも・・・・・ »

最近の記事と写真

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ