« 白山は暑い!?うっそー! | トップページ | 大丈夫か!?日光は大変なことに・・・ »

2012年9月30日 (日)

秋の花が旬!国営アルプス安曇野公園

秋は、コスモスが定番ですが・・・・・
コスモスが咲いているところは、沢山ありますが、
NHKの「ひまわり」で注目された安曇野はきれいです。
3
国営アルプス安曇野公園は、前にもこのブログで紹介
しましたが、今がコスモスが旬という感じです!
4
コスモスも様々ですね。本当に色彩が豊かでした。
台風が来る前で、天候は曇りでしたが、公園いっぱいの
コスモスは十分に癒しになっていましたよ。
そして、極めつけは・・・・・・
Photo
このとおり、花から花へ蜂が飛び交っていました。
最近は、蜂を見ることが少なくなりましたが、ここには
沢山いましたよ。
安曇野は、稲刈りが終わって、これから秋真っ盛り!
食べ物が美味しい季節になりそうです。
今日は、国営アルプス安曇野公園のレストランで、
「安曇野定食」を食べましたが、地元の材料を使っていて
とても美味しかったですよ。
特にイワナの天麩羅は、美味しかったですね。
(すみませんcoldsweats01 今回は写真撮影忘れました)
皆が食事している間、ワン達は・・・・・・・・・・・・
2
レストランの入り口で、じっと「我慢の子」でした。
この公園は、堀金地区と大町・松川地区の2か所に
ありますが、今回のは堀金地区の公園です。
安曇野ICからも近くてgoodですよ!それに、公園のすぐ側に
ほりでー湯堀金という温泉があります。環境良いですよ!
我が家も、入浴して来ました。
お風呂から出てくる頃から、台風の影響が・・・・・
本日は、これにて帰路に~~~

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 白山は暑い!?うっそー! | トップページ | 大丈夫か!?日光は大変なことに・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ワンコも気持ちよさそうですね!信州のいい季節ですね?

年末八方の恒例スキーを計画してるんですが、去年はデリカD5 4WDだったのですが、このハイアースで行けるのか悩んでます。

八方の駐車場までは、どんな車でも支障ないと思います。我が家のキャンピングカーも四駆ではありませんが、白馬方面にスキーに行ってます。但し、栂池方面はやめた方が良いと思います。雪の坂道は、絶対途中で止まらないことと、エンジンの回転数を上げないのがコツです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/47263706

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花が旬!国営アルプス安曇野公園:

« 白山は暑い!?うっそー! | トップページ | 大丈夫か!?日光は大変なことに・・・ »

最近の記事と写真

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ