« 思い切ってキャンカー快適化?! | トップページ | えっ!剣道6段?強すぎます・・・ »

2012年8月13日 (月)

夏の定番!戸隠の穴場紹介?

我が家の夏の定番!戸隠へキャンプに行きました。
我が家のブログをずっと見て頂いている方は、
お分かりですが、我が家は20年以上前からキャンプ
を始めましたが、その最初が戸隠キャンプ場でした。
それ以来、他のキャンプ場もいくつも行きましたが、
毎夏は、必ず戸隠へ行くことにしています。
5

Photo 

今回は、マー君・さっちゃん夫婦とあーちゃん一家も
一緒で、3家族総勢8人のキャンプでした。
最盛期なので、難民キャンプ状態のフリーサイトを避け、
トレラーサイトを予約しましたが、とにかく高すぎます!
10,000円は、高すぎます。東京に近い富士裾野より高い!

2

そう言えば、先日取り付けようとしたBSアンテナが、見事
装着完了し、戸隠キャンプ場でテストを行いました。
見事に、ロンドンオリンピックが視聴できました!
これからは、全国どこへ行ってもBSでの視聴が可能と
なりました。

4

今回のキャンプは、ハル君とさっちゃんが初めてパワー
スポットで有名な戸隠の中心である戸隠神社の中社と
奥社にお参りしました。
中社はともかく、奥社は軽い登山コースです。登山道の
入り口なのですから、当然ですが・・・・・
前日、少々後味の悪いサッカー日韓戦を夜中から朝まで
見ていた上に、風邪気味で調子の悪い私は、遠慮して
上の写真にあるように澄んだ川の水辺で待ってました。
今回も、天気予報は2日間とも雨模様の予報でしたが、
晴れ男の真骨頂で、土曜日の夕方から夜が雨だけで、
あとは見事に晴れました!
知り合いのお蕎麦屋さんで食べたお蕎麦は最高でした。
お勧めです。「戸隠そば苑」ぜひ一度行ってみて下さい。
中社の前の広場の左側です。すぐわかります。

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 思い切ってキャンカー快適化?! | トップページ | えっ!剣道6段?強すぎます・・・ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

思わず、サイト調べに行っちゃいました。
すっごい高規格なキャンプ場なんですね〜
うちは電源もとめてお金を使う方ですが、
1万円はおたかい〜(゜ロ゜屮)屮
このキャンプ場でみるキャンピングカーって、
すっごい高級車にみられそうですよね(^◇^;)

毎夏通われているということは気持ちよいキャンプ場なんでしょうね〜
いってみたいな〜、繁忙期以外に。

確かに、何度来ても満足感のあるロケーションです。
ただし、このキャンプ場は、予約なしで入れる
フリーサイトが人気で、混雑していました。
昨年から改修工事して、予約サイトやキャビンを
造ってから、急に高いキャンプ場になってしまいました。
フリーサイトのある地区は、付帯設備もちょっと古い
けど、ロケーションと涼しさで許してしまいました。
新装成った部分は、料金と見合うのかなあ・・・・?

戸隠に行かれてたんですね?

一時は候補に挙がっていたのですが?

涼しかったですか?

woopuruさんの記事を読んで、気になっているキャンプ場ですが、一万円は高いですね~!!
パワースポットめぐりを兼ねて、高くないサイトにまったりしに行きたいな~と思いました。夏休みは外した方がよさそうですねsmile

satoyan papaさん
戸隠キャンプ場は、涼しいですよ。とにかく、湿気がないので、それだけでも感激ですね。是非、おでかけください。

ちびまるさん
戸隠キャンプ場は、お勧めですよ。確かに、1万円のトレーラーサイトは必要ありません。予約なしでも泊まれるフリーサイトでも十分でしょう。
但し、問題なのが、フリーサイトは電源がないことと、新しいシャワーやトイレなどのサニタリー施設が使えないことです。でも、天気の良い時の戸隠は、そんなこと気にならないほど、爽やかです。
戸隠にお出かけの節は、お声掛けを!差し入れしますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/46681006

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の定番!戸隠の穴場紹介?:

« 思い切ってキャンカー快適化?! | トップページ | えっ!剣道6段?強すぎます・・・ »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング