« 五輪だけでなく、被災地も思い出して! | トップページ | 夏の定番!戸隠の穴場紹介? »

2012年8月 5日 (日)

思い切ってキャンカー快適化?!

エンジンの警告灯が点灯して、入院していた
我が家のキャンカーが帰ってきました。
どうも排気ガスの処理がうまくいかなかった様です。
部品を変えてもらいました。保証が有効で無料!
帰ってきたキャンカーを見て、思いつきました。
東北ツアーで気になったことをやろうとflair
地デジがちっとも映らなかったので、BSでテレビは
見ることにする。そのためにチューナーとアンテナを
設置しようと。
851

前からあったBSチューナーを取り付けました。
テレビは、地デジ対応でBS非対応ですが、チューナー
のおかげで見ることが可能です。
そうそうチューナーの台が気になりますよね。

854

そうなんです。前席のシートを外してしまい、その上に
ロッカーを設置しました。ATOMは物入れが少ないので
すが、我が家は夫婦とワンコと孫位しか乗らないので、
思い切って前席を外しました。
これで、バンクベッドも有効活用できるようになり、
テーブルを格納しないで寝ることができます。
もちろん、ロッカーも、チューナーもずれないように
細工しましたよ!
853

そう言えば、ママが作ったレンジカバーは、紹介して
ありましたかねえ?
ちょっと良いでしょhappy01
ところで、肝心のBSアンテナなんですが、お高い
アンテナは最初から除外して、普通のBSアンテナを
つけます。
キャンカーに後ろについているサイクルキャリアに
取り付けるのですが、取り付け金具が見つからず、
本日は取り付け延期です。
取り付けた後も、回転可能にしないと、衛星を追う
ことができませんよね。
何とか良い取り付け具がないかなあ。

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 五輪だけでなく、被災地も思い出して! | トップページ | 夏の定番!戸隠の穴場紹介? »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

いろいろ工夫されてますね!収納の問題は山積み今回の車中泊はどうなることやら?暑さ対策も・・・

お盆休みは何処かに行かれるのですか?

おかげさまで、収納はだいぶ良い感じになりましたが、
アンテナがうまくつきません。
パイプを接続するキャップのようなものが、ちょうど
良い大きさのものがないのです。
まあ、なんとか探してみます。
お盆休みは、特にありません。先月、東北ツアーに
行くために、何日も休んでしまったので、お盆は
休めません。
この週末の土日に、3家族でキャンプに行きます。

うちは、バンクベッドのマットをおろして、
全面物置になってます。積み過ぎ注意です。

Zil のバンクベッド全部が、荷物用とは、すごいですね!!かなり、広いですよね。我が家で、Zil に乗っていた時でも、そこまではいきませんでした。脱帽!!

思い切った快適化ですね~sign03
アトム、収納が少ないですもんね。我が家は普段からサイドシートをベッド状態にしておいて、その下にいろいろ収納しています。
レンジカバーは、ひょっとしてカセットコンロのカバーですか?素敵ですね~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/46588306

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切ってキャンカー快適化?!:

« 五輪だけでなく、被災地も思い出して! | トップページ | 夏の定番!戸隠の穴場紹介? »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング