« えっ!剣道6段?強すぎます・・・ | トップページ | 特別教えちゃいます。最近はまったものと・・・ »

2012年8月26日 (日)

信州の高原リゾートへお得にキャンプ!

2012_003

先日、長野市営戸隠キャンプ場のご紹介をしましたが、前は
とても人気があったキャンプ場なのですが、最近はちょっと
問題がおきていて、賛否両論のようです。
設備投資して予約サイトなど作ったのですが、高すぎて
論外と言う感じなのですね・・・・
しかも、公務員のせいか、サービス応対があまりよくない・・・
その間隙を縫って、すぐ隣の私営戸隠イースタンキャンプ場が、
最善策をうってきました。
その紹介をしてみたいと思います。
上の写真のとおり、私営戸隠イースタンキャンプ場は、杉林
に囲まれて、市営戸隠キャンプ場に比べるとロケーションが
劣ります。

2012_002

2012_001_2

でも、ご覧のとおり高原リゾートとしては十分な環境です。
ただ、今までロケーションのほかに大問題がありました。
トイレが古いポットンだったのです。一生懸命に清掃は
してありましたが、結構これは厳しいものがありました。
それが、市営戸隠キャンプ場の設備投資と平行して、
イースタンキャンプ場も、思い切ってトイレが新しく・・・

2012_004

いきなり、オール水洗ウオッシュレットで、しかもご覧の
ように豪華な建物に立て替えたのです!!!
こうなると、キャンプ場としての競争力が増して来ました。
我が家も、さっそく使ってみました。

2012_016_2

このキャンプ場は、電源サイトでも4,000円~という安さ
のうえ、チェックインとチェックアウトも制限がありません。
シャワーがちょっと古いことと、今時めずらしく自販機が
ないことが気になりますが、涼しさは抜群です!
市営戸隠キャンプ場が、自然植物園や牧場に隣接して
キャンプリゾートのようになっていても、木立が不足する
ことを考えると、イースタンキャンプ場の良さも感じます。
市営の予約なしフリーサイトと同じ予約なしでもわずかな
値段の違いで電源サイトが使えるイースタンと、どちらを
とるかは、あなた次第ですね・・・

ちなみに、我が家の夏バテワンコは、イースタンキャンプ場
にきてから・・・

2012_011

2012_012

完全に、避暑気分満喫です!!!

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« えっ!剣道6段?強すぎます・・・ | トップページ | 特別教えちゃいます。最近はまったものと・・・ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

σ(・_・)なら…電源サイトがお安いこっちですね!

先週利用したキャンプ場は、水場を使う気になれなくて、ZiLで済ませちゃいました。
ボットンではないのですが、暗くて湿ってて、なんか…いっぱいいそうなんです、虫が(^_^;
だから電源さえもらえれば、キャンプ場の施設充実はあまり問わなくなりました。
でもウォシュレットなら、いきますーっ(*^。^*)

爽やかさ満点のキャンプ場です。
ぜひ、お出かけください。
この日は、我が家が最高年齢でした・・・・・・
東京の私立高校の林間学校(?)と、地元の
20歳前後のグループなどと、小さな子供連の
家族が沢山というような構成でした。
マナーの良い人ばかりで、快適でしたよ。

ご心配おかけしました。

Qooとよく出かけた岐阜方面に弾丸ですが、土曜の夕方から、奥さんが何処かに行きたいと言うので考えてます。

2わん快適そうですね?

satoyan papaさん、そうですね。
出かけるのが良いと思います。
天気も少し秋の気配が出てきたし・・・・・
気持ちを前向きに!

戸隠及び戸隠イースタンキャンプ場のことに関心があり、検索していましたところ、こちらにヒットしました。
この中で「前はとても人気があったキャンプ場なのですが、最近はちょっと問題がおきていて、賛否両論のようです。」とコメントされておりますが、長年、通っている方は恐らく“否”の方が多いと思います。それは以前と今との比較ができるからです。私の友達のベテランキャンパーも戸隠キャンプ場から離れております。
私自身も3年前から戸隠イースタンキャンプ場に引越しして
毎年、何回か訪れ楽しんでおります。
書かれていることは woopuruさんの仰るとおりだと思います。それにしても、自称、戸隠ウォッチャーとして、戸隠キャンプ場が年々醜く変化していく姿は寂しい限りですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/46826317

この記事へのトラックバック一覧です: 信州の高原リゾートへお得にキャンプ!:

« えっ!剣道6段?強すぎます・・・ | トップページ | 特別教えちゃいます。最近はまったものと・・・ »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング