« 東北ツアー実況中継その2 | トップページ | 五輪だけでなく、被災地も思い出して! »

2012年7月20日 (金)

東北ツアー実況中継その3

東北ツアーも最終コーナーになってきました。
Photo
どうしても行ってみたかった小岩井農場!
おいしいチーズとミルクとソーセージと・・・・・
広大な大地と爽やかな風に癒されました。

Photo_2
爽やかさだけでは、お腹いっぱいになりませんね!
盛岡と言ったら、冷麺ですね。美味しかったです~~~。

Photo_3
次に行ってみたかったところは、遠野ですね。
こんな建物が、まだ残っているのはこの地方だけでは・・・
Photo_9

Photo_4

これは、河童ふちと呼ばれる小川です。
今でも、河童が出てきそうです・・・・・・・・・・・

Photo_7
そして東北と言えば、宮沢賢治ですね。
宮沢賢治記念館では、山猫?がお出迎え!
Photo_8
「注文の多い料理店」で有名な山猫軒で頂いた料理は、
「山猫ぞうすいセット」でした。

食いしん坊ツアーだったのですが、アップし損ねたネタを!

Photo_10


Photo_15

仙台で購入して、さっそくキャンプ場で頂きました!
そうです。牛タンです~~~。柔らか・・・・・・・
そして、ジャージャー麺は、見た目よりずっと美味しかった!

やはり、食べ物で終わる旅になりましたねhappy01
まあ、予想されたことですが・・・・・・・
明日は、おうちに帰ります。












p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 東北ツアー実況中継その2 | トップページ | 五輪だけでなく、被災地も思い出して! »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

小岩井農場一度は行きたいところです。でもそこまでの道のりが関西からだと、根性いりますね?

前回の福島車中泊 磐梯高原SAまで12時間掛りました。

まだまだ楽しんでください!ブログ楽しみにしてます!

今回は、7泊8日のスケジュールでした。
私は、1日で行ける距離も2日かけて行きます。
キャンピングカーで行ってないのは、九州と北海道。
あとは、一部行ってない県がありますが、ほぼ行って
いると思います。
でも、極力無理しないで、もう少し行けると思っても、
そこまででやめておくのが無事に行ってくるコツと
思います。その先は、今度のお楽しみ!

小岩井農場!
う~ん近いっ!

今回は本当にざんねんでしたが、woopuruさんの旅は充実していたようですね。
冷麺は「髭」というお店で食されましたか?
ウチも又聞きですが、おいしかったですよ。

potatoさん、そうなんです。
秋田県境に近いところまで行っていたのです。
ただ、我が家はワンコ(老犬)と一緒ですので、
予定以上に山の峠道を長く走ることが難しい
のです。そのため、1日のコース設定が難しい
面があります。
でも、今回の旅でわかったことがあります。
我が家には、日本海側からの東北ツアーが
あっています。山形も秋田も、絶対また行きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/46399196

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツアー実況中継その3:

« 東北ツアー実況中継その2 | トップページ | 五輪だけでなく、被災地も思い出して! »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング