« 海ほたる~甲州へ!? | トップページ | 能登半島1日目 »

2012年4月22日 (日)

連休前に、キャンカーの我が家仕様を点検?

連休は、能登半島を一周して来ようと思います。
3泊4日で、2泊はキャンプ場を予約しました。
お馴染み「能登島家族旅行村WEランド」と、
もうひとつは「鉢ヶ崎オートキャンプ場」です。
もう1泊は、道の駅かSAになりそうですね。
そんな訳で、今週は準備を始めようと思いました。
キャンカーに載っているものを点検して、加除して
いましたら、色々と気がついたことがありました。
422_009
前から気になっていたのですが、電子レンジの上に
もうひとつ棚があると便利なのですが・・・・・
422_011
我が家のワンコ指定席なのですが、実際には、
PURUはここで静かにしていますが、WOOは助手
へ来て座っています。
あまり居心地が良くないのかなあ?
422_015
この道の駅ガイド、お使いになった方々はお分かり
だと思いますが、結構古いです。
何故、まだ使っているのかというと、新しいガイドも
買ったのですが、アナログな地図の見易さと、温泉
ガイドの分かり易さで、これが一番なのです。
出版社さん、もう少し考えて作ってくださいね。
422_019
今は、レンジカバーとして使っているテーブルクロス。
確か、親戚のイタリア土産だったような・・・
この裏側に英語表記があるのですが、スペルが
違っているところがあり、さすがイタリア、おおらか
な国だと思いました。
そうそう、私が思い出したのは、テーブルクロスを
用意しなければいけないということでした。
422_025
我が家のアトムには、運転中に稼動するクーラーと、
停車中に使用するウインドウエアコンが付いています。
まだ、ウインドウエアコンを外部電源ではなく、
サブバッテリーで稼動させたことがありません。
長時間使用するつもりはなく、真夏に寝苦しい時、
20分~30分使えればと思っています。
サブバッテリーだけで大丈夫かなあ?・・・・・・・

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 海ほたる~甲州へ!? | トップページ | 能登半島1日目 »

」カテゴリの記事

コメント

エアコンのサブ駆動は永遠のテーマのようですね(笑)
ブロ友のたかさんの記事を参考にされたらいかがでしょうか?
かなりの設備投資をいているので影響を受けるかもしれませんよ。

能登半島ですかhappy01
美味しい海の幸ですね~♪
我が家は当初予定していた九州と、海鮮BBQが食べたくなって急遽ノミネートした能登半島とで迷いましたが、結局九州に行ってみる事にしました。

アトムの写真、何か違うな~?と思ったら、つり戸棚がちょっと違いますね。我が家のよりグレードアップしてますよ~。

potatoさん、ありがとうございます。
さっそく、参考にさせて頂きます。
発電機は使わないというポリシーがあり、
どうしてもバッテーリーに頼らざるを得ません。
ある程度は強化してますが、スペース等の
関係もあり、大容量といっても限界があります。
難しいですね。

ちびまるさん、海鮮BBQ美味しいですよね!
九州は遠いですが、フェリーを使うのですか?
我が家は昨年、山陰へ行って来ました。数年前は、
四国へ行って来ましたが、ひたすら陸路です。
どこへ行くにも、ワンコがいるので、なるべく陸路を
使います。北海道も極力、陸路かな?
長距離は、何が起こるかわかりませんので、
気を付けて行ってきてくださいね。

ご無沙汰してましたm(__)m

いよいよ連休お出かけですね~
自分は例年通り仕事ですが(笑)

自分もウインドエアコン付けてますが、
出番がまだないです(^_^;)

すーさんお久しぶりですね。
ウインドウエアコンは、すーさんが初めて我が家の
キャンカーに来てくれた時のことがきっかけで付けました。
暑い夜、道の駅で窓を全開にもできなくて、寝苦しい思い
をしていた時、すーさんが名刺を差し込んで行かれました。
熟睡もしていないのに、気が付かず失礼しました。
どうせ寝るなら熟睡したい。中途半端は良くない。
と言うことで、ウインドウエアコン装着の決心をしました。

ありがとうございます。
行きは陸路、帰りは楽しみも兼ねて、大阪までフェリーです。
息子の休みが長く取れるうちに(小学校入学前までですね~)行っとかないと、長距離は難しいかな、と言う事でがんばって行ってまいります。
あっ、がんばるのはパパですsmile
woopuruさんもお気をつけて♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/44980561

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前に、キャンカーの我が家仕様を点検?:

« 海ほたる~甲州へ!? | トップページ | 能登半島1日目 »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ