« どうしよう!?私の頭の中が・・・・・ | トップページ | 海ほたる~甲州へ!? »

2012年3月25日 (日)

箱根で美味スイーツ発見!

お天気が少々心配だったのですが、思い切って
箱根から富士山、そして身延方面へ行って来ました。
002

008_2
大涌谷は、天気がもうひとつなのに人がいっぱいsign01
海外からのお客さんが多く、特に中国語が目立ちました。
富士山も、ちょっとご機嫌が悪くて雲がかかっており、
皆さんカメラをかまえて雲がとれるのを待っていました。

010_6
国籍を問わず人気があったのは、やはり「黒卵」good
硫黄分いっぱいの温泉でゆでた真っ黒な卵です。
行列ができていましたよhappy01
この日のお泊りは、富士山の目の前、道の駅「なるさわ」
015_2
道の駅の側にある日帰り温泉で温まって、ゆっくり
やすみましたが・・・
こんな時期でも、周囲はキャンカーの展示会状態sign02
013_5

翌朝は、お天気が回復し、富士山のご機嫌も回復up
富士山の側を通って、一路、身延路へ・・・・・
途中の本栖湖は、誰もいなくて寂しい感じでした。
下部温泉から身延へ出ると、春が出迎えてくれました。

022_2
3月も下旬なのに、冬型の気圧配置などという天気予報
を聞いて、気持ちが沈んでいた私に良薬がlovely
そうです!この風景が欲しかったのです。
やっと、5月の連休の計画も立てる気持ちになりました。
おっと、ブログのタイトルにある「スイーツ」の話題が
出てませんでした。
B_001
これです!箱根ラスクあるいは仙石ラスクと言います。
御殿場から箱根に上っていく途中にお店があります。
ラスクと言うと「ハラダ」となりますが、けっして負けて
いませんよshine
お店で買って、2階の喫茶で食べることもできます。
お勧めで~す。

p>にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« どうしよう!?私の頭の中が・・・・・ | トップページ | 海ほたる~甲州へ!? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/44628593

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根で美味スイーツ発見!:

« どうしよう!?私の頭の中が・・・・・ | トップページ | 海ほたる~甲州へ!? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ