« 雪山登山!三歳児が? | トップページ | いつ行ったの?いつ撮ったの?え~~~ »

2012年2月19日 (日)

TDLは雪のち快晴と地震!?

懸案の「ハル君TDLデビュー」を実行しましたhappy01

最初は、あーちゃん一家だけではハル君とアンジー

の両方の面倒はみきれないから、我が家も一緒に

行くと言う話しでした。

それが、当然のごとくワンコも付いて行くことになり、

せっかくだから、まー君夫婦も合流することに・・・

一族みんな揃っての一大行事になってしまいました。

Tdl24218_001

18日の早朝、TDLの駐車場の入口に並びました。

すると、いつの間にか雪が降り始め、風が吹いて

吹雪のようになってきましたsnow

TDLで雪に迎えてもらえるとは思いませんでしたcoldsweats01

明るくなると、ご覧のとおり快晴ですsun

やはり、私は晴れ男!!!

Tdl24218_016

ハル君はベビーカーにいれてパパの担当、

アンジーはママがオブって・・・・・

子供達の親は何をしてるの・・・・・・・?

ファストパスを取りに全力疾走!!!!!

その間、ハル君は初TDLを満喫sign03

Tdl24218_007

あーちゃん夫婦が戻ってきたので、私達夫婦と

アンジーは、キャンピングカーに引き上げです。

でも、アンジーはママの背中でメリーゴーランドと

コーヒーカップとit's  a small world とウエスタンリバー

鉄道とジャングルクルーズを楽しみましたsign02

そして、it's  a small world では音楽に合わせて、

ママの背中で弾んでました。脅威の赤ん坊ですsign01

まー君夫婦も揃って、あーちゃん一家と本格的に

TDLを楽しんでいましたら、午後2時ごろでしたsign04

20分くらいの間に震度3が1回、震度4が3回も

続けて地震が来ましたsweat01

しかも、震源は千葉県北西部sweat02

最初は、キャンカーが強風で揺れたと思いました。

次は、風もないのに下から突き上げてきましたhappy02

周囲の人は気がついていないようでした・・・

Tdl24218_018

夕飯は、予約しておいたHOKUSAIで和食でした。

ハル君は、遊び疲れて「沈没」sleepy

大人だけの夕食となりましたrestaurant

ハル君は、疲れて歩けなくなるほど遊びましたが、

必死に我慢して寝なかったのですeye

ハル君のTDLデビューは、無事に終わりました。

ひとつ学んだのは、キャンカーは予想以上に

利便性が高いと言うことです!

駐車場では、入場門近くへ誘導してもらえるので、

一日のうちに何度も出入りがしやすいので、

小さな子供がいる時は、天候が悪くても良くても、

キャンカーをベースキャンプにして活動し易い

ということが分かりましたflair

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 雪山登山!三歳児が? | トップページ | いつ行ったの?いつ撮ったの?え~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~
実はディズニー大好きで、毎年1回は行ってるんですよね
こちらから出向くのは一大イベントです(笑)

実はキャンカーで行った事ないんですよね(^_^;)
デビューしたいなとは思ってますが

確かに、地方からTDLに行くのは一大イベントです。
特に、幼児なんかいると大変です。
事前準備が大変で、しかも子供たちの体調を見て、
出発も直前まで決定しませんでした。
アンジーのオンブも、最初はベビーカー2台の予定を
変更しました。ちょっと大変でしたが、機動性が
ずっと良くなりました。赤ん坊は寝てるだけですから。
キャンカーをベースにして、入場門から何回も出入り
しましたが、非常に便利でした。
宮城・山形・秋田ナンバーの車が沢山並んでました。
子供づれは、やはり車が便利なのでしょう。

ハル君のガッツリ楽しんでいる笑顔がたまりません。帽子も~happy01
TDLもご一家で楽しまれるなんて、素敵ですね♪
しかし、地震…そんなにたくさんあったんですねsweat02
何事もなくてホントに良かったです。
いろいろ、心配な事も多いですが、我が家もまた、夢の国に遊びに行きたくなってきました!

いや~、疲れました!!!
TDLは何度も行っているので、ちょっと油断して
いましたね・・・・・
幼児を連れて行くのは、今回のTDLツアーの
親たちである、あーちゃんとまー君の子供時代
以来なのですから、こちらの身体が持ちません。
やはり、孫と子供では、年齢差が大きかったです。
でも、頑張りましたよ!
じいさん、ばあさんなんて言わせません!!!
また、行きます!!!

楽しいお出掛けだったようですね!

ウチは昔、松戸に住んでたので千葉県民料金で結構遊びに行きましたね~
でも、最近はさっぱりです。
まぁ、中年二人で行くようなモンでもないかな?なんてあえて敬遠してました。

これからは気候が良くなりますので長野にも遊びに行きたいですね。
上越から入ると5時間くらいで長野入りできます。
その時はよろしくお願いしますね!

今年は、去年の大震災の反動で東北が混むと思います。
我が家も、今年の計画を立てているところです。
去年は、春は兵庫・鳥取県境の城崎温泉へ。
夏は、東北の日本海側を中心に半周位しました。
今年は、広島(混むだろうな)と、東北の太平洋側(やはり
混むだろうな)が、第一希望です。
でも、我が家は、混雑する所を迂回するのが真骨頂です
ので、もう少し良く考えます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/44180935

この記事へのトラックバック一覧です: TDLは雪のち快晴と地震!?:

« 雪山登山!三歳児が? | トップページ | いつ行ったの?いつ撮ったの?え~~~ »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ