« 毎週、同じようなことを・・・? | トップページ | 大寒なのに雨!雨中スキーと車のお手入れ »

2012年1月16日 (月)

うちは、子供ネタと犬ネタしかないのか?!!

005
おなじみの我が家のワンコ、PURUです。

もう、10歳を超えていますから老人です。

すみません。老犬でしたcoldsweats01

誰にでもすぐになついてしまうのが特技です。

本当に我が家のワンコかなあ?と思う時も・・・

そして、限りなく猫です。暖房の前で丸くなって、

外になんか行きません。散歩きらいです!

003
またまた、おなじみの我が家のワンコ、WOOです。

PURUより1歳年下ですが、元気がもりもりです!

散歩大好きです・・・が、心臓が悪いので、気持ちと

身体が反比例して、すぐに「ダッコ!」なので、

ほとんど散歩になりません。

従って、我が家は、散歩の嫌いな犬と散歩できない

犬なので、ほとんど散歩不要です。

当人(失礼、当犬)も、無理に散歩したがりません。

今週は、おでかけしませんでしたので、ワン達と1日中

何することなくダラダラと過ごして、ちょっとだけTDLへ

行く準備をしました。(来月、行きます!)

そんな訳で、ワンコネタとなりましたdog

我が家は、ワンコネタと子供ネタしかないのか・・・

そのとおり、そこへプラス!キャンカーネタですねhappy01

では、めずらしい子供ネタを!

002
これ、何だかわかります?

「おくい初め」という行事をご存知でしょうか?

この写真は、アンジーの「おくい初め」の時のもの

です。本当はお赤飯のところを、大人の都合で

栗おこわにしました。

お皿の上の石が何とも言えないでしょう!

これで、赤ちゃんに食べる真似をさせるのです。

子供の健やかな成長を願う行事のひとつですね。

いろいろなご意見があるでしょうが、私は、やって

あげたいと思いましたねえ・・・

本日は、ワンコネタと子供ネタでしたsign03

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 毎週、同じようなことを・・・? | トップページ | 大寒なのに雨!雨中スキーと車のお手入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

散歩嫌い・・・思わず笑ってしまいました
我が家のワンコも同じでしたから(笑)

それでも我が家のワンコは19歳まで頑張りましたよ♪

ちなみに・・・お食い初めは今日の予定です(*^^)v

すーさん、私も冬に遊ばれていますよ。
今年は、例年より気温が低いです!!!
そのために、雪の少ない日でも身体と気持ちが
一歩前に出て行かないのです。
ワンコが暖房とお友達でも無理からぬ面も・・・・
実は、スキーも考えてしまって・・・
スキーウエアの調子が悪くて、ウエアの内側が
濡れてしまい、身体が冷えるのです。
もうひとつ、元気が出ません~~~

こんにちは!
お言葉に甘えて遊びに来ました。

どちらにコメント残そうかとブログ内をウロウロしてましたが、ひとまず最新ネタにお邪魔しま~す。

子供ネタと犬ネタしかないのか!ということですが、我が家は子供ネタは全くありませんので逆にネタが豊富で羨ましいです。
最近はネタ切れで雪のことばかりです(泣)

woopuruさんちのブログもウチのブログにリンクさせていただきました!もう勝手にお友達モードです(笑)

それではまた!
風邪など引かぬようにご自愛くださいね~

potatoさん、いらっしゃあ~い!
さっそく、リンクして頂きまして、ありがとうございます。
それほど我が家のブログネタがあるとも思えませんが、
楽しんで頂ければうれしいですね。
とにかく、あっちこっち放浪してます。
そんなブログを今後ともよろしく!

ワンちゃんたち、かわいいですねhappy01
なでなでしたくなりますが、今は動物アレルギーになってしまって…。
ワンちゃんネタブログを拝見すると、一緒に暮らしていたワンコを思い出します。抱っこした時の毛並みとか獣臭とか(笑)

TDLですが、もうご存じかも知れませんが、携帯電話にディズニーのサイトを登録をしておくと、当日に携帯電話で各アトラクションの待ち時間が確認できます。
空いてるアトラクションが随時わかるので、かなり効率的に周れました♪
PCでTDLのHPから、携帯でバーコードを読み取って登録できますよ(^^)

ちびまるさん、ありがとうございます。
TDLは、来月行くのですが、これまでは電車で
行っていたので、あまり準備もしたことはなかった
のですが、今回からは勝手が違います。
車で行くには、それなりの準備がいりますね。
また、出発が近づいたら、知らないことをお聞き
しますので、教えてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/43768724

この記事へのトラックバック一覧です: うちは、子供ネタと犬ネタしかないのか?!!:

« 毎週、同じようなことを・・・? | トップページ | 大寒なのに雨!雨中スキーと車のお手入れ »

最近の記事と写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 5
  • 6
  • 8
  • 20177
  • 20178
  • 20175
  • 20176
  • 20174
  • 20173
  • 20171
  • 20172
  • 20165
  • 20169
  • 20168
  • 20167
  • 20166
  • 20162
  • 2016bessyo
  • 20163
  • 2016

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。

PV

  • PVランキング