« 今度こそ、滑りました!!! | トップページ | 毎週、同じようなことを・・・? »

2012年1月 3日 (火)

スキーに来たけれど、大雪で・・・

本年の滑り初めで、タングラムスキーサーカスへ。

スキー場に近づくにつれて、高速道路は大雪で渋滞

傾向になってきました。

スキー場に着く頃には、ワイパーは凍り始め、ホテルの

前以外は視界がほとんどありません。

割引チケットを使いたい為、頑張ってスキー場にGOsnow

リフトに乗っている間も雪だらけで、滑って降りてくると

ウエアーがビショビショです。

その上、ハル君はキッズパークで遊び始めたのですが、

少々無茶苦茶をしましてビショビショで室内へ・・・

結局、最近滑っていないハル君パパとハル君ママが

優先的に滑ることにして、私と妻はハル君とアンジー

の面倒を室内のキッズコーナーで見ることに・・・

Photo_9



Photo_10


今回は、カメラも思うように動かず、スキー場での写真

は無しです~~~。

帰りに寄った妙高高原駅前のお土産屋さんと、大雪で

お客さんも来なくて暇そうなタクシーを撮りました。

しかも、天気の悪い中、スマホで撮りましたcoldsweats01

帰りも、中野IC近くまで渋滞気味でしたが、我慢できない

非常識なドライバーが無茶苦茶な運転をしていました。

雪道で何故速度制限するのかわかっていないのですpout

雪のある高速道路で加速して無理な進路変更をしたら

自分だけでなく、他の車を巻き込む事故の危険性を

何故わからないのでしょうかsign03

Photo_11

帰ってきてから、遅ればせながら、近所の神社に初詣に

行ってきました。時期を外したので誰もいませんでした。

高速道路であぶない思いをして腹の立ったのも忘れて、

家族みんなの健康と幸福を願いました。

ちなみに、これもスマホの写真です。気分と天気が

戻った分、多少は写りが良かったかなあ~camera

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 良かったらクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

« 今度こそ、滑りました!!! | トップページ | 毎週、同じようなことを・・・? »

」カテゴリの記事

コメント

woopuruさん、ごめんなさい。タングラムにおでかけくださったのですね。
我が家が急遽予定を変更しなければ、タングラムでお会いできたのに…本当に残念です。
栂池も大雪でしたが、やはりタングラムのほうが厳しいお天気だったようですね。

でもハル君は大雪でも、キッズパークへお出かけするのですね~。さすが雪国男児!
家族でお出かけして、安心してスキーを楽しめるあーちゃんさん、素敵な環境でうらやましいです。


ちびまるさん、お気遣い無用ですよ。
ハル君のスキー場デビューが、タングラムだったのと
赤ちゃんがいる場合は、タングラムが使いやすいので、
最初からタングラムの予定でした。
シーズンは、始まったばかりです。
ハル君は、タングラムの欲求不満解消のために、
来週も行く気でいますよ!今度は別のスキー場へ
行こうと思います。
私は、室内でハル君とアンジーの相手をするより、
スキー場で遊んであげる方が楽です。
今日は、肩から背中がずっしりと重くて・・・・・・

今晩は!
ちびまる夫です。
思い立ったら雪遊びが出来て、今の時期は羨ましい
限りですね。私の所からではなかなか簡単に行ける距離ではありません。話は変わりますが、今週末は長野方面は天気が良さそうなので、遠征をしようと妻と相談しておりました。土曜日はタングラムへ行く予定ですが、日曜日は半日別のスキー場で滑ろうと思います。どちらかおススメはありませんか?情報提供お願い致します。

我が家の我が儘なリクエストに、的確な生情報、ありがとうございました!
マイブログの方にもコメントしましたが、こちらにも改めてwink
やはり明日明後日とお天気はあまり良くないようで…down
ここは無理せず一休みもありかな~という雰囲気です。

ところで、あーちゃんさんの風邪の具合はいかがですか?
ママは具合が悪くてもみんなのお世話があるので、大変ですよね。
栄養のつく美味しいものを食べて、無理せずお大事にしてくださいねcake

ハル君が爆発しないよう、よいゲレンデがありますようにhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259605/43606722

この記事へのトラックバック一覧です: スキーに来たけれど、大雪で・・・:

« 今度こそ、滑りました!!! | トップページ | 毎週、同じようなことを・・・? »

最近の記事と写真

  • Kota4
  • Kota5
  • Kota3
  • Kota2
  • Kota1

WooとPuruの家

  • べ~!
    我が家には、古くはメスのシェルティ「ビッキー」、そして最近まで、メスのキャバリア「プル」、オスのシーズー「ウー」がいました。一緒に日本全国を旅してきました。みんな天国に行ってしまいましたが、思い出は永遠です。VPWの思い出のコーナーです。
フォト
無料ブログはココログ